予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

ニュージーランドの広大な大地で牧草だけを食べて育った牧草牛から僅か3%ほどしか取れない最高級の部位『完全放牧 牧草牛フィレ ステーキ用』が新発売!

ドクターリセラ株式会社のプレスリリース

ドクターリセラでは、2013年より、オーガニックフードや糖質制限フード・スイーツを展開、安全で美味しく、身体に優しい食品を通じて美と健康をお届けしています。
そして2020年9月より、自社工場となる「ナチュラルキッチン リナーシェ」を開設。自社で企画・製造・販売を一貫することで、安心・安全な「食」をお届けし「健康」をサポートすると同時に一流料理人の味を全国にお届けいたします。

■製品名
完全放牧 牧草牛フィレ ステーキ用

■原材料
牛肉(ニュージーランド産)

■重量
200g×4枚セット

■価格
12,000円(税込)

■保存方法
ー18℃以下で冷凍保存

■発売日
2021年3月10日   

■公式オンラインストア(リナーシェマルシェ)
https://www.rinasce.online/

 

  • 製品の特長

ニュージーランドの広大な大地で牧草だけを食べ、ストレスなくのびのびと育った牛は、安全性が高く、美味しく、体にも嬉しい、3拍子揃った牛肉です。
牧草牛は栄養価の高い牧草だけを食べて運動量も豊富なため、牛の体に脂肪が蓄積しにくく、低カロリー、低脂肪でヘルシー。
鉄分やオメガ3脂肪酸、亜鉛やビタミン類、体脂肪の燃焼を促進する共役リノール酸、疲労回復に役立つタウリンなどを豊富に含み、まるで天然のサプリメントです。
牧草牛のフィレは、「サーロイン」の内側にある腰椎に沿った細長い肉で、直径12~15cm、長さ50~60cmほどの棒状の部位です。
一頭の牛から僅か3%ほどしか取れない最高級の部位とされています。
ほとんど運動することなく成長した部位のため、非常に柔らかく、肉繊維がとても繊細できめ細いことが特徴です。
脂肪のほとんどない赤身肉で、クセのない肉本来の味わいが楽しめます。
また、冷凍加工には「凍眠」という機械で、冷気ではなく冷たい液体で冷却することにより、凍結速度が早く細胞が破壊されないため、ドリップ(うまみや水分)は通常冷凍の10分の1に抑えております。

 

  • おすすめの食べ方

流水、またはぬるま湯で解凍した後、お肉を焼く30分ほど前に冷蔵庫から取り出し、常温に戻しておきます。
常温に戻ったお肉を袋から取り出し、表面の水分をキッチンペーパーで拭いてください。
このひと手間を省くと、お肉の表面に焼き色がつきにくくなり美味しさが半減します。
水分を拭いたお肉の表面全体に塩、胡椒をし、しっかりと熱したフライパンにオリーブオイルをひき、表面に焼き色がつくよう焼いてください。
たっぷりめのオリーブオイルで焼くと焼き色が綺麗につきやすくなります。
お肉の表面(両面)が焼けたら、お肉をアルミホイルでぐるっと包み、5分ほど休ませ余熱で中心まで熱を通していきます。
お肉に火が通ったら、塩、胡椒やお好みのステーキソースでお召し上がりください。 

 

  • ドクターリセラ「ナチュラルキッチン リナーシェ」のこだわり

・大切な人に安心して食べていただきたい
・生活習慣病改善のきっかけとなってほしい
・特殊冷凍技術で保存料無添加、栄養価をそのままに安全で厳選した食材を提供したい
・食べることの喜び、健康的な生活、時間のゆとりを提供したい

 

  • ドクターリセラとは

公式HP:https://www.dr-recella.com/

『ノーファンデーションの肌づくり』をコンセプトに、肌が本来持っている力を最大限に引き出す無添加(※1)スキンケア製品の開発をしております。
全国3,023店舗(※2)のエステティックサロンで取引いただき、症例数は79,754件(※3)に及びます。
「ADS」は、美容経済新聞社調べの「コスメティック総選挙」において2012~2014年の全年(3年連続)第一位を獲得。
また、BEST BEAUTY ITEM フェイシャル部門では、「Recella Diva」が2年連続受賞、「ADS」「アクアヴィーナス」が3年連続受賞で殿堂入りしました。
美のプロフェッショナルであるエステティシャンに選ばれ続けるスキンケアブランドです。
エステティックサロン専売製品だけではなく、ホームケアブランドとして幅広い年代にご愛用いただいている「アクアヴィーナス」、 日用品を揃えたブランド「cocochia」、無添加のメイクブランド「VI PLANTE(ヴィ プランツ)」などを一般販売しております。

(※1) 石油系合成界面活性剤・防腐剤(パラベン)・合成香料・鉱物油・合成着色料の5つを不使用。
(※2) (※3) 2021年2月末時点

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。