日本マクドナルド株式会社のプレスリリース
2021年5月末より期間限定で順次登場
日本マクドナルドは、1971年7月20日、銀座三越の1階に第1号店をオープンしました。当時の日本ではまだ「ハンバーガー」という食べ物はほとんど馴染みがないものでしたが、それから50年の歳月を経て、今では全国47都道府県に約2,900店舗を展開し、年間で延べ13億人のお客様をお迎えするまでになりました。そして50周年となる今年は、お客様の長年のご愛顧への感謝の気持ちを込めて、様々な記念キャンペーンを展開してまいります。
その一環として、アメリカ創成期のキャラクター「スピーディー」がデザインされた特別パッケージが、一部商品を対象に期間限定で登場いたします。「スピーディー」は、2020年1月に数量限定販売した「マクドナルドの福袋2020」内のオリジナルグッズにも登場し、アメリカンヴィンテージなデザインが大変ご好評いただいておりました。
今回登場する特別パッケージは、「マックフライポテト®(S・M・Lサイズ)」、「チキンマックナゲット®(5ピース・ 15ピース)」、「コールドドリンク(S・M・Lサイズ)」、「ホットドリンク(S・Mサイズ)」、「ホットアップルパイ」、「ハッシュポテト」、そして「お持ち帰り用の紙袋(大・中・小)」の計15種類で順次登場します。アニバーサリーイヤーを彩る、 ヴィンテージなデザインが目を引く特別パッケージで、アメリカの雰囲気を感じていただきながらお食事をお楽しみいただけると幸いです。
50周年を迎える日本マクドナルドは、これまでの感謝の気持ちを胸に、これからもずっとBigなスマイルを皆さまと一緒に作り出していくため、マクドナルドらしいFUNにあふれた様々な取り組みを行ってまいります。