日本産じゃがいもにこだわる湖池屋から  “日本米”にこだわった「おこめ心地」誕生! 米 TEA TIME (マイティータイム) プレゼントキャンペーン実施

湖池屋株式会社湖池屋のプレスリリース

株式会社湖池屋(本社:東京都板橋区/社長:佐藤章)は、あらびき米と細びき米をブレンドした日本産の米を100%使用し、かろやかに揚げた「おこめ心地 海老しお」と「おこめ心地 柚子ちりめん」を、じゃがいも本来のおいしさにこだわりをもつ「じゃがいも心地」の姉妹ブランドとして、2021年5月24日(月)より全国コンビニエンスストア、5月31日(月)より全国スーパーマーケット等、一般チャネルにて発売します。

湖池屋は、1962年の「湖池屋ポテトチップス のり塩」発売以来、日本産のじゃがいも100%にこだわり、55年以上に亘ってポテトチップスをつくり続けてきました。 

 “日本のポテトチップスの老舗”として、日本にこだわり、素材の旨さを引き出す日本独自の技術にこだわり続けてきた湖池屋が、ポテトチップスで培ってきた高い技術力を活かし、日本人の口に合う上質な味わいを追求して完成させたのが、今回発売する日本産米粉100%の「おこめ心地」です。

これまで以上に、お客様の生活に寄り添い、多様化する価値観に合わせた選択肢の幅を広げたいとの思いから、日本人の主食である“日本米”に着目し、新たなスナック菓子の開発に挑みました。

“日本”にこだわる湖池屋は、じゃがいもと同様に、日本産の米のみを使用し、お米の特徴を最大限に活かすため、あらびき米と細びき米の2種をブレンドし、米の粒感とふんわりくちどけ感が合わさった、オリジナルの軽い食感を実現しました。お米のかろやかな食感と、日本人が好きなうまみ豊かな海老や片口鰯、かつお節などの素材を練り込むことで、素材の味が活きた滋味深い味わいに仕上がりました。軽くてやさしい味わいでありながら、しっかりと素材の味が感じられるので、おやつとしてはもちろん、くつろぎたいときや晩酌のお供など、様々なシーンや気分でお楽しみいただけます。

“日本のポテトチップスの老舗”として、味、品質、日本にこだわってきた湖池屋が、日本の米を使って、スナック菓子の新たな可能性に挑戦しました。日本米の素晴らしさを、一枚一枚丁寧に形にした「おこめ心地」を、ぜひご堪能ください。
 

「おこめ心地 海老しお」

“米とうまみ豊かな海老”
お米の生地に海老を練り込み、凝縮された香ばしいうまみが味わえます。
海老を引き立てるあっさりとした塩味で、止まらなくなるおいしさです。

 「おこめ心地 柚子ちりめん」

“米とうまみ豊かな柚子ちりめん”
お米の生地に片口鰯と鰹節を練り込み、醤油をきかせたちりめんの
うまみが味わえます。柚子がほんのり薫る、やみつきになるおいしさです。

 
【商品概要】
■商品名:「おこめ心地 海老しお」
     「おこめ心地 柚子ちりめん」
■内容量:45g
■価 格:オープン価格
■発売日:
2021年5月24日(月):全国コンビニエンスストア、
湖池屋オンラインショップ(URL) https://shop.koikeya.co.jp/
2021年5月31日(月):全国スーパーマーケット等、一般チャネル

 
日本のお米で作った“おこめ心地”誕生!
「米 TEA TIME (マイティータイム) プレゼントキャンペーン」を実施!

「おこめ心地」の誕生を記念して、日本のお米で作った「おこめ心地」と日本の緑茶、専用ボトルをセットにして、抽選で20名様にプレゼントするキャンペーンを実施します。「おこめ心地」と冷えた緑茶を一緒に召し上がりながら、心地よいティータイムをお過ごしください。

【キャンペーン詳細】
■ タイトル:「米 TEA TIME (マイティータイム) プレゼントキャンペーン」
■ 応募方法:コイケヤ【公式】(@koikeya_cp)をフォローしていただいた上で、キャンペーンツイートをリツイートしてください。
フォローはこちら:https://twitter.com/koikeya_cp
■ 応募期間 :2021年5月24日(月)~2021年6月6日(日)
■ プレゼント賞品 (20名) 
「おこめ心地 海老しお」(3袋)
「おこめ心地 柚子ちりめん」(3袋)
「EN TEA ボトル+水出し緑茶ティーパックセット」(1つ)
上記をセットにして、抽選で20名様にお送りいたします。

 【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月~金10:00~16:00
(祝日除く)

【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報課:小幡/阿部/村上
Tel.080-3582-2708 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@koike-ya.com 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。