予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

ウイスキー好きなお父さんに贈りたい。タリスカー10年と“おうち時間をより楽しむ”限定アイテムをセットにした「タリスカー 父の日ギフトパック」5月末より順次発売開始

MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社のプレスリリース

MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社(以下MHD、本社:東京都千代田区神田神保町1-105神保町三井ビル13階、代表取締役社長:ブルノ・イヴォン)は、スコットランド・スカイ島の海が育んだシングルモルトウイスキー、タリスカーから数量限定のオリジナルアイテム付き「タリスカー 父の日ギフトパック」各種を2021年5月末より順次発売いたします。本商品に付属するノベルティは今回しか入手できないタリスカーオリジナルアイテムであり、ウイスキー好きな方へのプレゼントに最適な限定品です。昨年から続くコロナ禍により、自宅で過ごす時間が増える方が多くなる中、その時間をより有意義なものにして欲しいという想いを込めたギフトはいかがでしょうか。

今回、全国の成人以上の子どもを持つ父親を対象に「父の日にもらいたいプレゼント」の調査を実施しました。 月に1日以上お酒を飲む機会がある方の40% がもらいたいプレゼントとして「お酒」と回答し、「グルメ・スイーツ(47%)」に次いで2位となりました。お酒と一緒にもらいたいものとしては「お酒に合うおつまみ」や「酒器・タンブラー」など、昨年同様にお酒を飲むシーンを豊かに過ごすものが挙げられました。
 

また、このコロナ禍の中でリモートワークを新たに開始したもしくは頻度が増えた方の内、自宅でのお酒を楽しむ頻度が増えたと57%が回答しており、「おうち時間」の増加に伴って家での過ごし方として「お酒を嗜む」ことが多くの方において選択されていたことが分かりました。中には、この1年の中で新しく試したこととして「ウイスキーを購入してハイボールを楽しむようになった」「燻製器を購入して自家製おつまみを作るようになった」「自宅にサーバーやバーカウンターを導入した」などお酒の楽しみ方に変化をつける方も出てきていたことが分かりました。
一方で、プレゼントをあげる子どもにも「父の日にプレゼントをする予定のもの」の調査をしたところ、上位は「グルメ・スイーツ(40.5%)」「お酒(21.8%)」「フラワーギフト(21.6%)」となり、おうち時間を彩るものとして「お酒」「フラワーギフト」が昨年よりも増えたことが分かりました。「プレゼントにかける予算」については平均で「8,250円」となり、コロナ禍の影響により帰省などが困難な状況が続く中で1回のギフトに対しての支出が多くなっている傾向が見てとれます。

 

父親に一年に一度の想いを伝える日でもある「父の日」。今回発売する「タリスカー 父の日ギフトパック」は、コロナ禍によって会う機会が減ってしまい、自宅で過ごす時間が長くなった今、その時間も楽しんでもらいたい、そんな気持ちを伝えるのにぴったりなギフトです。
タリスカーはスコットランド・スカイ島の海に育まれたウイスキーであり、その海潮と黒胡椒の味わいはスカイ島の厳しい自然そのものを体現しています。旅行もままならない今だからこそ、一口飲めばスカイ島の浜辺で焚き火をしている風景に連れて行ってくれるタリスカーで、父の日にウイスキーの旅を贈られてみてはいかがでしょうか。
 

  • “おうち時間をより楽しむ” 限定アイテムと取扱い店のご紹介

■スクエアナッツトレイ付き

取扱い店:成城石井各店舗 *取り扱いのない店舗もございます

公式サイト:http://www.seijoishii.co.jp/
発売時期:5月末
サイズ :約103×103×18mm(外付け箱)
材質  :磁器
生産  :日本製(岐阜県多治見市)
 

■ラバーコースター付き
取扱い店:やまや各店舗 *取り扱いのない店舗もございます
公式サイト: https://www.yamaya.jp/
発売時期:5月末
サイズ :約Φ90×3mm(同梱)
材質  :合成樹脂
生産  :中国製
 

■ステンレスコースター付き
取扱い店:株式会社リカーマウンテン限定 *取り扱いのない店舗もございます
公式サイト:https://www.likaman.co.jp/
発売時期:5月末
サイズ :約80×80x2mm(同梱)
材質  :ステンレス
生産  :日本製(新潟県燕市)
 

  • タリスカー 10年 テイスティングノート

色      :輝くようなゴールド。
香り     :ほのかな海水の塩、生ガキそして柑橘系の甘みを感じさせる、力強いピートのスモーキーな香り
ボディー   :ミディアムからフルボディー。
味わい    :煙るようなスモーキーさと力強いモルトの香味を伴う、豊かなドライフルーツの甘み。温かく、情熱的。のどの奥にペッパーの香りを感じる。
余韻     :食欲をそそる甘みを伴った、広大な、長く温かいペッパーを伴うフィニッシュ。
アルコール度数:45.8
 

  • ■タリスカーとは

スコットランド、スカイ島で最も歴史ある蒸留所が生み出す力強いシングルモルトスコッチウイスキー。
スカイ島は「ミストアイランド(霧の島)」と呼ばれる自然環境の厳しい島、タリスカー蒸留所はロッホ ハーポートの入り江に位置します。その特徴は、まるで海の潮風を味わっているかのような風味と力強い黒胡椒の香味にあり、タリスカーのすべてのラベルに書かれている「MADE BY THE SEA」は、蒸留所の生産者たちのスカイ島の自然、海への深い感謝とともに、スカイ島の自然をまさに体現したシングルモルトであることを示す言葉なのです。『宝島』の著者であるロバート・ルイス・スチーブンソンに「King of Drinks(酒の王様)」と評されたほど熱烈なファンのいる、長く愛され続けているシングルモルトです。
URL:https://talisker-online.jp

※お酒は20歳になってから。お酒は適量に。飲酒運転は法律により禁止されております。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

※調査概要:「お酒と自身のライフスタイル」に関する調査
【調査期間】2021年5月1日(土)~ 2021年5月7日(金)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】496人
【調査対象】20代~60代男女        

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。