~夏におすすめ スパイシーでビネガーの効いたスリランカ風レトルトカレー『ゴボウとポーク青天の霹靂ビネガーカレー』が新発売~

有限会社サンマモルワイナリーのプレスリリース

ブドウ栽培から醸造までの一貫体制でワインを製造する有限会社サンマモルワイナリー(本社:青森県むつ市、代表取締役:北村良久)は、『ゴボウとポーク青天の霹靂ビネガーカレー』を2021年5月21日より新発売いたしました。

『ゴボウとポーク青天の霹靂ビネガーカレー』は、青森県産豚肉とゴボウがごろごろ入ったまろやかな酸味のスリランカ風ビネガーカレーです。
2020年に青森米「青天の霹靂」のプロモーションの一環として、青森県が開発した「青天の霹靂」専用カレー。青森県と縁が深い食と酒と旅を愛する編集者のツレヅレハナコさんが考案したそのレシピをもとに、気軽にワインと食事を楽しんでいただきたい思いから、サンマモルワイナリーのプロデュースが実現。
青森ワイナリーホテル内レトルト工場(あおもり天空工場)にて製造した『ゴボウとポーク青天の霹靂ビネガーカレー』が完成しました。

もともとのレシピさながら青森県産ゴボウがとにかくごろっごろ!そして特A米の青天の霹靂玄米が隠し味!スパイシーながらもさっぱりとしたビネガーが暑い季節にぴったりです。
そして津軽ワインレッドスチューベン、紅玉りんごワインDRYとは最高のマリアージュ!
ワインを片手に本格スリランカ風カレーをご家庭でお楽しみください。

【商品概要】
商品名:ゴボウとポーク青天の霹靂ビネガーカレー(中辛)
内容量:180g
小売価格:600円(税込)
発売日:2021年5月21日(金)
サンマモルワイナリーオンラインショップにて好評発売中!
URL:http://www.sunmamoru.com/

【サンマモルワイナリーについて】
太平洋、津軽海峡、陸奥湾の3つの海に囲まれた下北連山の裾に広がる約12ヘクタールの自社畑で葡萄を栽培、併設したワイナリーでワインを醸造し、葡萄栽培から醸造まで安心安全の一貫体制を取っております。日本ワインコンクールでは、ピノ・ノワール種で史上初となる金賞を受賞、他にも受賞歴多数、2016年には青森県大鰐町阿闍羅(あじゃら)山の中腹に位置する青森ワイナリーホテル内にサンマモルワイナリー第2工場を設立し、2019年、2020年2年連続で日本ワイナリーアワード三ツ星受賞など県内でも注目を集めています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。