予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

全国初挑戦!現役だんご屋店長がWebデザイン教室事業に異業種から参入! 疲弊した個人飲食店が緊急事態宣言発令中にお得に学べる 「おためしコース」をリリース!

株式会社MEGAホンのプレスリリース

~お得なおためし&体験コースで明日から即使えるテクニックを!〜

午後には売り切れ続出の”やちばあちゃん秘伝のだんご”を提供しているだんご専門店「和み処 白金茶寮」(所在地:千葉県市原市君塚5-5-26 店長:西郷光貴)と企画事業を展開する株式会社MEGAホン(本社:東京都港区、代表取締役:千葉陽平) は、この度、以前よりだんご屋事業とは別に行なっていた、Web制作やチラシ作成などを行うサポート事業での経験を生かして、全国展開中のパソコン教室パレハ(株式会社デアルカ:広島市安佐南区緑井2-13-5 代表取締役:森分然)にフランチャイズ加盟し「現役飲食店オーナーが教えるパソコン教室」を、来店・訪問・オンラインの3つの形態で開講させていただきました。
また、この度既存の本コースを受講する前の”おためし”として、お得に学ぶことができる「おためしコース」を、安価な価格でご用意させていただくことにしました。明日からすぐ使えるテクニックを短時間で学んでいただくことで、宣言解除後からのスタートダッシュを切っていただきたいと考えています。

▼Webデザイン教室 詳細
https://peraichi.com/landing_pages/view/webdesignlab
▼○和み処 白金茶寮○
https://bit.ly/3r5nAxe

■「おためしコース」キャンバで写真加工講座について
お試しコースを作った理由
飲食店に特化したリサーチサービス「飲食店リサーチ」を運営する株式会社シンクロ・フード(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤代真一、東証一部:3963)が、飲食店.COM会員を対象に実施した、新型コロナウイルスの影響に関するアンケート調査によると、「売上・利益を確保するために行なっていること」というアンケートの中で、経費削減を除く施策で一番多かった回答は、「ホームページ・SNSでの情報発信の強化」だったそうです。

しかし、職人経営者の多い業界で、さらに小さなお店のオーナーさんは、自分の周りでもパソコン操作や画像編集などが苦手な方が多くいらっしゃいます。さらに、長期のコロナ禍で疲弊されているところも多いと考え、”安価で早く学べて、すぐに使えるスキル”のご提供をすることを考えました。

安価で早く学べて、すぐに使えるスキル
こちらのコースは「SNS用画像作成」コースの中で、最低限必要なスキルである「Canvaの基本操作」、「写真の加工」の講習内容を簡易版にした1回講習で行います。
お値段もお買い求めやすく、また、コロナ禍の1日でも早い終息を願って、5670(コロナゼロ)円とさせていただきました。

本コースを学ばれる前のおためしとして、また、緊急事態宣言が開ける前に学んでいただくことで、解除後にスタートダッシュをかけていただけるようなコースとなっています。

受講後に本コースをご注文の方は割引特典付き
おためしコースは、本コースの内容と一部と重複する内容となっているため、おためしコース受講後、本コースのお申し込みをしていただいた方には、本コースの料金から5670円分の割引きを特典をつけさせていただきます。
※HP制作コースは不可
■コース概要
名称:【おためしコース】CANVAで写真加工講座
販売期間:5月31日まで
お申し込み方法:HP下部のフォームより受付け
講習回数:1回
講習内容:「Canvaの基本操作」、「写真の加工」の講習内容の簡易版
講習形態:店舗へ来店、ご指定の場所へ訪問(別途交通費請求)、zoomによるオンライン
料金:税込5,670円
申し込み特典:受講後、本コース申し込みの場合、おためしコース料金分(5670円)割引き
URL:https://peraichi.com/landing_pages/view/webdesignlab#section-38

■現役飲食店オーナーが教えるパソコン教室
1.3度の緊急事態宣言で疲弊したひとり飲食店に特化した教室
昨年よりのコロナ禍で何かしなければ!と私自身も奮闘してきました。
その中で、小さな飲食店オーナーよりHPやチラシ作成などで情報発信をして、新規集客を行いたい。という相談件数が2倍に増えました。 (昨年同月比較 )
しかし、売上減少している小さな飲食店には高額で作りきりの制作をするサービスより、ご自身で作れるスキルを身につけていただくことで、今後の集客活動にも活かせるようになると考え、講師としてデザインを教えていく事業を新たにスタートすることにしました。

2.目的に合わせたコースを用意
「HP制作」や「メニュー・チラシ作成」、「SNS用画像作成」といった、目的に応じた教室にすることで、本業で忙しい個人店のオーナーさんでも、短期集中で学びやすくしました。

3.無料アプリを使用して経費削減!
プロが使用するデザインソフトは高額だったり毎月料金が発生したり、操作方法を覚えるだけでも大変なものが多いです。
しかし、最近では無料で基本的な利用できるデザインアプリが多数出回っており、パソコン操作が苦手な方にも比較的カンタンに使えたり、スマホでも操作可能なものが多いです。そこで、本教室ではこれらの無料アプリの使い方を覚えていただく講座となります。
写真撮影 → LINEカメラ
写真加工・画像作成 → Canva
Web制作→ ペライチ


写真撮影 → LINEカメラ
写真撮影 → LINEカメラ

写真加工・画像作成 → Canva
写真加工・画像作成 → Canva

Web制作→ ペライチ
Web制作→ ペライチ
4.パソコン教室パレハについて
パソコン教室パレハは、2021年5月現在、全国23店舗展開する「苦手な方専門」のパソコン教室です。この度当店もパレハの認定講師として、Webデザイン教室を開講させていただくこととなりました。

▼○パソコン教室パレハ○
https://pcacademy.jp/

■講義形態
来店
   場所:和み処 白金茶寮 千葉県市原市君塚5-5-26
   電話:0436-26-6499
   駐車場あり、6台分完備
   対面でしっかり学びたい方向け。当日はおだんごとお飲み物をサービスさせていただきますが、お客様ご来店の際は講習をストップさせていただく場合があります。
訪問
お客様のご指定場所(店舗やご自宅、カフェなど)に講師が訪問します。
対面でしっかり学びたい方向け。別途交通費を請求させていただきます。
オンライン
当店から遠方の方向けで、zoomを使用した講習です。

■今後の展開
田舎の個人飲食店を中心に、実店舗での経験や実績、マーケティングのノウハウなどを使って、集客や売り上げに苦しむ個人店舗オーナーに集客ツール(HPやチラシなど)の制作を行ったり、マーケティングの講習などを通して「好きな仕事で自由に生きる!」をテーマに、売上げや利益増のお手伝いを行なってております。
また、だんご屋事業では、亡くなった祖母が若く元気だった頃に作っていただんごを復活された、「やちばあちゃん秘伝のだんご」を広めることで、「お餅やおだんごが好きだけど怖くて食べれない」という方や、「小さなお子さんからお年寄りまで、家族みんなで同じものを食べたい」という方たちにお喜びいただいており、このおだんごを広めていく、後世に残していくのが自分の使命だと思い、毎日心を込めて手作りしております。

一般消費者にはおだんご(BtoC)。店舗オーナーにはサポート事業で(BtoB)、地域を二つの面から「元気にしていきたい!活性化していきたい!」と考えております。

■会社概要
商号   : 和み処 白金茶寮
代表者  : 店長 西郷 光貴
所在地  : 〒290-0051 千葉県市原市君塚5−5−26
設立   : 2018年3月
URL    : https://peraichi.com/landing_pages/view/dango

主な実績 他 : [メディア出演]ぶらり途中下車の旅(日本テレビ)、タカトシ温水の路線バスの旅(ぶらぶらサタデー フジテレビ)、千葉の贈り物(フジテレビ)、熱血BO-SO TV(千葉テレビ)、毎日新聞、ベイエフエム(ラジオ) 他多数
※2021年も3月までに、ベイエフエム、読売新聞にてご紹介いただいております
[受賞歴]ちばの逸品を発掘2020(千葉県流通販売課 主催) 「やちばあちゃん秘伝のみたらしだんご」が審査員特別賞を授賞

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。