予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

~まるごとレモンをしっかり感じる、夏のサングリア~「ギュギュッと搾ったサングリア 濃密レモンMix」数量限定で新発売

キリンホールディングス株式会社キリンホールディングス株式会社のプレスリリース

メルシャン株式会社(社長 長林道生)は、果実のおいしさが楽しめるワインベースのお酒「ギュギュッと搾ったサングリア」シリーズから「ギュギュッと搾ったサングリア 濃密レモンMix」を、2021年6月29日(火)から数量限定で新発売します。 

「ギュギュッと搾ったサングリア」シリーズは、『フルーティ』で『リッチな果実感』が楽しめるサングリアです。2020年7月には、20~30代のワインエントリーユーザーだけでなく、同年代のワインライトユーザーにもターゲットを拡大し、リアルな果実感、スタイリッシュでおしゃれなデザインにリニューアルしたことで大変好評をいただき、2020年12月に累計販売本数1,100万本※1を突破しました。
※1 メルシャン出荷実績 2015年3月~2020年12月までの累計数(400ml換算)

今回発売する「ギュギュッと搾ったサングリア 濃密レモンMix」は、近年RTD※2を中心に人気が高まっている「レモンフレーバー」に着目し開発した、リアルな果実感とレモンのしっかりした香り、程よい酸味が感じられる夏にぴったりのサングリアです。
当社は、夏に売り上げのピークを迎える「レモンフレーバー」の「ギュギュッと搾ったサングリア 濃密レモンMix」を発売する事で、お客様のニーズに応えるとともに、「ギュギュッと搾ったサングリア」シリーズのバリエーションを充実させる事で、さらに若年層のお客様の「ワインの新しい選択肢」を増やし、ワイン市場の間口拡大を目指します。
※2 Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
 

●「ギュギュッと搾ったサングリア濃密レモンMix」について

開発担当者:キリンホールディングス株式会社 飲料未来研究所 安部杏香
コンポートしたレモンのような濃密な味わいとみずみずしく爽やかな香味をお楽しみいただけるよう工夫しました。暑い夏にぴったりのサングリアをぜひお楽しみください。

 ●中味について
・香り豊かなこだわりの「混濁果汁」使用により、果実本来の苦みやピール感を感じられる、みずみずしい果汁感が特長です。
・夏の時期に人気の高いレモンフレーバーに着目し、爽やかなレモンにグレフル×オレンジをバランスよく組み合わせ、氷で割ってもおいしいしっかりとした味わいのサングリアです。

●パッケージについて
・レモン形を多用したデザインと「数量限定」マークをあしらい、レモンフレーバーの限定品であることが伝わるデザインです。

メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。 

-記-
1.商品名・色・アルコール度数 
ギュギュッと搾ったサングリア 濃密レモンMix 白 6%
2.容量・容器             
400ml・びん
3.カテゴリー分類        
果実酒
4.発売日・発売地域       
2021年6月29日(火)・全国
5.価格             
オープン価格
6.製造工場      
メルシャン藤沢工場      
以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。