予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

リシャール・ジョフロワによる日本酒ブランド 「IWA」リリース第2弾となる「IWA 5 アッサンブラージュ 2」を発売

株式会社白岩株式会社白岩のプレスリリース

株式会社白岩は、日本酒ブランド 「IWA」のリリース第2弾となる「IWA 5 アッサンブラージュ 2」を発売いたします。IWA 5は、28年にわたり5代目醸造最高責任者として伝説のシャンパーニュ メゾン、ドン ペリニヨンを率いたリシャール・ジョフロワにより、2020年に誕生しました。世界基準かつ真の日本酒であるIWA 5は日本に深く根付き、伝統と革新的な醸造技法を用い富山の地でつくられています。

 

 

IWAは、日本酒にとって画期的な手法といえる、ジョフロワによる卓越したアッサンブラージュ技術を用いて誕生しました。IWA 5を醸すこと、それは完璧なバランスを追求し創り上げることです。これは単一の原酒だけではなし得ることはできず、アッサンブラージュにより生み出されます。IWA 5のアッサンブラージュは、長年にわたり築かれてきた酒造りの歴史に、新しいパラダイムをもたらしました。アッサンブラージュはブレンドによる芸術であり、IWAの神髄と言えます。
 

「IWA 5 アッサンブラージュ 2」は、揺るぎない創造性のもとあらゆる可能性を追求するIWAの新しい酒造りへの挑戦が反映されています。決められたルールは何もありません。アッサンブラージュは毎年違った表情を見せますが、そこには、間違いなくIWAの精神が感じられます。

「一般的に、プロジェクトを実行する際、1度目よりも2度目の遂行に困難が伴うと言われますが、IWAもこれに例外なくあてはまりました。しかし、困難を伴った理由は外的要因によるものでした。パンデミックの影響によるフランスでのロックダウンにより、残念ながら新たなアッサンブラージュ完成のために日本を訪れることができなかったのです。アッサンブラージュの要素となりうるすべての原酒がフランスの自宅に送り届けられ、究極のリモートワークを行いました。非常に高い集中力をもって最上の選択を続ける必要があり、これまでのIWA 5プロジェクト同様に私自身にとって学びの多い体験でした。この困難が、さらに高い水準でのパフォーマンスへと導いてくれたと確信しています」と、ジョフロワは語っています。 
 

ジョフロワの卓越したアッサンブラージュにより、さまざまな温度、さまざまな器で、多様な料理とペアリングできる魅力的な包容力がIWA 5にもたらされます。繊細なものからしっかりとした味わいのもの、淡白なものから濃厚なものまでに合わせられる柔軟性があり、食事の最初から最後まで、多彩な料理とのペアリングを可能にします。

「IWA 5 アッサンブラージュ 2」(720ml 14,300 円 税込)は、公式ウェブサイト https://iwa-sake.jp にて販売、また厳選されたレストランにて提供されます。

 
公式インスタグラム: https://www.instagram.com/iwa.sake

公式フェイスブック:https://www.facebook.com/IwaSakeJapan

製品に関するお問い合わせ:info@iwa-sake.jp

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。