予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

電子決済サービス【Cポン】に、関西のホテル初となるSARASA HOTELグループが新加盟

KOC・JAPANKOC・JAPAN株式会社のプレスリリース

外食産業向けに販促支援事業を展開している「KOC・JAPAN株式会社」(代表取締役:清水 淳司)(以下、KOC)は、大阪のなんば、心斎橋、新大阪、道頓堀の4拠点で展開しているSARASA HOTELグループ(以下、SARASA)を、新たにCポン加盟店として迎え入れた。関西のホテルでの加盟店はこれが初となる。

  • Cポンとは?

 

Cポンとは、広告業務と一体化した電子決済サービスです。香港では30年以上成功している安定したビジネスモデルで、近年日本に進出しました。

ユーザーは1Cポン1円でチャージができ、そのCポンは、加盟店でお支払いをする際に20%割引の価格で決済となります。つまり、1,000円で1,000 Cポンチャージができ、そして加盟店で1,000円分の食事をした時には800 Cポンで決済できるということです。いつでもどこでも実質20%オフでサービスを受けられ、そして、加盟している店舗はCポンウェブサイト(https://koc-japan.info)にて簡単に検索できます。

一方でCポンに加盟している店舗は、Cポンウェブサイトに無料で店舗情報を掲載可能です。Cポンユーザーはウェブサイトに載っている加盟店の中から行きたい店舗を探すため、Cポンユーザーに格段に来訪してもらいやすくなるのです。
そして、実際に使用されたCポンは後日、弊社が換金し、その際に手数料をいただく、完全成果報酬型の仕組みになっています。コロナ禍においては特に定額の広告掲載料は負担になるため、このシステムは非常に多くのご加盟店のみなさまに喜ばれています。

現在加盟されている店舗は500店舗ほど
今後さらに拡充していく予定です。
 

  • SARASA HOTELグループ((株)更紗ホテルズ)について

大阪の中心地である「なんば」「心斎橋」「新大阪」「道頓堀」に4棟を構えるSARASAは、創業6年目の若く勢いのある企業です。ホテルは全て新築、そして自社で所有と運営を全て行っています。

 

また、ホテルスタッフはほぼ全員が正社員というのも特徴です。
社内研修も全て自社で企画と運営をし、人材育成にも力を入れています。

お客様一人一人にしっかりと向き合う。
それがSARASAです。

お客様をよく見て、お声がけが必要そうな方にはしっかりと、そうでない方にはさらりと、我々がしたいサービスではなく、あくまでそのお客様に合ったサービスをご提供いたします。

例えばいつもお荷物をお持ちのお客様がいらっしゃる時は事前に共有しておき、自動ドアが開いたらすぐにお預かりできるようにしたり、時にはお客様のお忘れ物を届けに関西空港までお届けに上がったりと、できることは全てさせていただいております。感動をサプライズするには、仕入れ値は必要ありません。

そのおかげか、お客様のお部屋にお届けするスタッフ手書きのお手紙は返信率も高く、ご利用いただいた方からは嬉しい口コミなどもいただいております。
 

 

  • Cポン加盟の経緯

お客様のお支払いの選択肢を広げられるというのは、一つの大きな利点です。
またCポンは定額型ではなく完全成果報酬型の手数料式であるため、我々経営側にとっても非常にありがたかったです。
その上、お客様は決済時に20%安くお支払いできるというCポンならではの顧客メリットもあります。それらを考えて、この度加盟することを決めました。
関西で一番初めにCポンを導入したホテルになることができたため、これからもさらに活用してまいります。
 

  • Cポンのこれから 

現在は東京を中心に事業を行っているCポンですが、この度関西本部を立ち上げることにいたしました。
加盟店の輪もますます広がっており、ここからさらに大阪、福岡、仙台、札幌などの主要都市を基盤に、全国展開を進めていきたいです。より多くの店舗で、より多くのお客様にCポンをご利用いただくために、私たちはこれからも進んでまいります。
 

  • KOCJAPAN会社概要

所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座6-16-3 東京真珠ビル4階
代表取締役:清水 淳司
資本金:990万円
事業内容:飲食店舗を中心とした広告代理業務 / アプリ開発・運営
URL:https://www.koc-japan.com
メールアドレス:support@koc-japan.co.jp
※ご連絡いただけましたら今すぐ加盟店で500円分のCポンをご利用いただける新規登録サービスをご案内させていただきます。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。