予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

世界のスープ図鑑「ルンダンスープ」 発売!

株式会社永谷園ホールディングス株式会社永谷園ホールディングスのプレスリリース

株式会社 永谷園(社長:五十嵐 仁、東京都港区)は、世界の料理をスープで楽しめる 「世界のスープ図鑑」 シリーズの第二弾として 「ルンダンスープ」(税込148円)を、2021年6月1日(火)より 全国コンビニエンスストア(以下、CVS)で、数量限定にて発売いたします。

■「知らない料理をスープで手軽に体験する」 という発想の第二弾
 「世の中には美味しい料理がたくさんあるが、知らない料理は敬遠しがち。ならば手軽に体験できる形にすればいいのでは?」という考えから「世界のスープ図鑑」は生まれました。
 ご好評いただいた第一弾の「シュクメルリスープ」に続く第二弾は、アメリカのニュース専門チャンネルCNNで「世界一おいしい料理」に選ばれた「ルンダン」をスープに仕立てました。だんだん暑くなるこの季節だからこそ、スパイスの効いた「ルンダンスープ」で食欲を刺激しつつ、世界の味に触れてみてください。

■「ルンダン (rendang/レンダン)」 とは
 10種類以上の香辛料や香味野菜、ハーブ、ココナッツミルクを使ってじっくりと煮込んだ家庭料理。主にマレーシアやインドネシアで食べられています。CNN Travelの「世界の料理ベスト50」では2017年に1位に選ばれており、インターネットの普及等により、今、ルンダンのおいしさが世界中に広がっています。

 

■商品特長

・スパイスとハーブにこだわり、ターメリック、唐辛子、レモングラス等10種類以上を使用した他、香味野菜としてジンジャー、オニオン、ガーリックの風味、ココナッツミルクパウダーのコクと甘味を感じるカレースープに仕立てました。
・鶏そぼろ、オニオンが入っているので、具材の食感が楽しめます。
・女性でも片手で持ちやすい小さめのカップに「飲み口付のフタ」を使用しました。

〇「世界のスープ図鑑」 シリーズとは
 世界には、あまり知られていないけれど美味しい料理がたくさんあります。この美味しい料理をもっと多くの方に 知っていただくためにはどうしたら良いのか、「気軽」「手軽」に体験できる方法はないのか模索した結果、片手で持ちやすく、お召し上がりいただきやすい「スープ」の形に仕立てたのが、この「世界のスープ図鑑」です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。