予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

コロナ感染予防徹底!府中の『ロシアレストラン ペーチカ』でロシア料理を堪能してみませんか?

駅近ドットコムのプレスリリース

木のぬくもりにあふれた店内


やの店舗情報や求人情報を掲載するWEBサイト「駅近ドットコム」にて、京王線 府中駅から徒歩3分『ロシアレストラン ペーチカ』の情報を2021年05月26日に掲載開始いたしました。

駅近ドットコム: https://ekichica.com/

以下『ロシアレストラン ペーチカ』の店舗および提供サービスの情報です。


ロシアレストラン ペーチカは、京王線「府中駅」東口から徒歩約3分のところにあります。2021年5月13日で、開店2周年を迎えました。「いつもはあまり食べない料理を食べてみたい」と思ったら、定番のロシア料理やお酒が揃うレストランに足を運んでみてはいかがですか。きっと、素敵な時間を過ごせますよ。

ロシアならではの美味しい料理がずらり!

ロシアレストラン ペーチカで用意されている代表的なロシア料理をいくつかご紹介します。

・ボルシチ
身体が温まる代表的なロシア料理です。ボルシチの中に入っているビーツは、鉄分・ビタミン・食物繊維などが多く含まれ、その栄養価は食べる輸血といわれる程。自家製サワークリームをまぜながらどうぞ。

・ピロシキ
ピロシキには揚げたものと焼いたものがありますが、ロシアレストラン ペーチカでは焼きピロシキを提供しています。生地も具材も店内での手作りです。生地の中には具材がたっぷり詰まっていますよ。

・ストロガノフ
濃厚なビーフストロガノフとヘルシーなチキンストロガノフ。牛肉や鶏肉と玉ねぎ、きのこなどをサワークリームのソースで仕上げた絶品。香りのよいそばの実との相性バツグンです。

・ペリメニ
ロシアの水餃子です。もっちりした皮に、なめらかな具材が包まれています。サワークリーム入りのスープも美味しいです。

数多くのウォッカを常備

ロシアのお酒といえば「ウォッカ」を連想する方も多いのではないでしょうか。ロシアレストラン ペーチカには、さまざまな種類のウォッカが取り揃えられています。

例えば、ロシアで最も有名なストリチナヤプレミアム、フルーティーで柑橘類の香りが感じられるクバンスカヤ、レモンの果皮のエキスを加えたリモンナヤ、スパイシーなペルツォフカなど、それぞれに味わいが異なります。手頃な価格のものも用意されていますので、好みのものを探してみてください。

ほかには、めずらしいロシアビールや、ワイン発祥の地といわれるジョージアのワインもあります。

ソフトドリンクのおすすめはロシアの定番、モルス(こけももジュース)。お食事の後は特製ラズベリーソースの入ったロシアンティーをどうぞ。

文化にふれながらロシア気分が味わえる

ロシアレストラン ペーチカの店内には、ロシアの雑貨や民芸品、絵本などがあふれています。さらに、インテリアに使われている材木もロシア産という徹底ぶりです。テーブルや椅子、棚などに木を使うことで全体の雰囲気を温かいものにしています。

客席で目をひくのがアップライトピアノ。壁面はギャラリースペースとして絵が展示され、ピアノライブや様々なイベントも開催されています。

あたたかい雰囲気や、文化・芸術に触れながら、ロシア気分を味わってみませんか?

ロシアレストラン ペーチカ の店舗情報

店名:ロシアレストラン ペーチカ
電話番号:05052681815
住所:〒1830055 東京都府中市府中町2丁目6番地1号 プラウド府中セントラル2F
※店舗情報詳細は下記リンクページよりご確認ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。