予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

「サステナビリティサイト」を更新 サステナビリティ目標の見直しと、キユーピーグループ人権方針を策定

キユーピー株式会社のプレスリリース

5月27日(木)からキユーピー公式サイト内で公開

キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:長南 収、以下キユーピー)は、中期経営計画の見直しに伴い再設定したサステナビリティ目標と、新たに策定したキユーピーグループの人権方針について、キユーピー公式サイト内の「サステナビリティサイト」で5月27日(木)から公開します。
サステナビリティサイトURL https://www.kewpie.com/sustainability/

サステナビリティサイト トップ画面
サステナビリティサイト トップ画面
キユーピーは「サステナビリティサイト」において、社会・環境に関する具体的な活動や、キユーピーグループが事業を通して取り組むサステナブルな活動を紹介しています。併せて、ESG情報を含む企業活動の全体像を総合的に取り上げた「統合報告書」や、サステナビリティに向けた私たちの思いや取り組み事例などを分かりやすく紹介する「コミュニケーションブック」も公開しています。

2021-2024年度中期経営計画では、「持続的成長を実現する体質への転換」をテーマに掲げ、このテーマのもと、「利益体質の強化と新たな食生活創造」「社会・地球環境への取り組みを強化」「多様な人材が活躍できる仕組みづくり」の3つの基本方針に基づいて取り組みを進めていきます。
社会・環境課題に関する企業の取り組みについて情報開示の重要性がますます高まる中、新中期経営計画の策定とともに改めて重点課題を整理し、サステナビリティ目標を見直しました。今回の更新では、持続可能な取り組み内容を分かりやすく開示します。
併せて、キユーピーグループは、2021年3月に国連の「ビジネスと人権に関する指導原則」に準拠した「キユーピーグループ人権方針」(以下「本方針」とする)を新たに策定しました。キユーピーグループは、理念の「楽業偕悦」の実践には人権の尊重が不可欠と考えています。国際的にも人権尊重の重要性がより一層高まっており、キユーピーグループの人権尊重の考え方を改めて社会に表明するものとして「サステナビリティサイト」に公開します。今後、本方針に基づいた取り組みを実践していきます。

キユーピーは今後も、ステークホルダーの皆さまとのコミュニケーションを大切にしながら、キユーピーグループならではの企業価値創造と、持続可能な社会の実現に向けて取り組んでいきます。

「サステナビリティサイト」の項目は以下の通りです。
■主な項目
●トップメッセージ
●サステナビリティマネジメント
●健康な食生活への取り組み
●食育を中心とした社会への取り組み
●環境への取り組み
●ガバナンス 
●人と働き方への取り組み
●安全・安心への取り組み
●開示方針
●各種報告書
●GRIスタンダード対照表
●ESGデータ集
●社外からの評価
●社会・環境活動の歴史
●キユーピーグループオフィシャルブログ 

■サイトURL
https://www.kewpie.com/sustainability/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。