予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

あなたの夢を実現させる、場所を探すお手伝い!

株式会社ムジャキフーズのプレスリリース

「長引くコロナ禍で副業にも最適。日本初の完全無料!場所活用マッチングサイト」誕生。
「地域の活性化」や 「独立の夢を抱く人たちの支援 」の取り組みのひとつ として 、 無料コミュニティサイト 『 店タク 』 を オープン しました。
「短期間・小スペースでお店をやってみたい」「誰か良い人に場所(お店)を託したい」と悩んでいる人を繋ぐマッチングサイトです。
株式会社 ムジャキフーズ (本社 恵比寿 、代表取締役: 田代隼朗 )は使っていない店舗や空きスペース、空き時間を有効活用したい人と、新たなチャンレンジを始めたい人を繋ぐマッチングサイト「店タク」を、2020年12月より開始しました。

【店カツさん、絶賛募集中!】
新型コロナウィルスの感染拡大による影響によりテレワークの拡充や雇用の不安定で新たな収入源として自分の趣味や特技を生かした副業を検討している人はいませんか?
たとえば夜間営業の飲食店で昼の時間だけ使わせてくれるところはないか、短期間だけ使わせてくれる空間はないか、料理が好きなので流行のゴーストレストランをやってみたいが調理できる場所を使わせてくれるところはないかといった「店を託くされたい人=店カツさん」。当サイトがその夢を叶えます。
場所を活用してもらう事で収入を得たいと考えている「店を託したい人=店タクさん」と繋がればあなたの将来の夢がぐっと実現に近づきます。

<当サイトの特長>
1:料金は完全無料!仲介料、手数料等は一切かかりません
2:オープン後わずか4か月で登録者1000人突破!ニーズの高さが分かります

例えばこんなシチュエーションが考えられます>
例1) テレワーク化により事務所を縮小したいが週に1回だけ使うミーティングルームが欲しい=時短営業の飲食店だが昼の時間帯だけ誰かに使ってほしい
→夜だけ営業のダイニングバーの開店前3時間を週に一度ミーティング用に開放♪ ソフトドリンク代+1回5000円で店タクさんは月に20000円+αの収入に! 店カツさんは事務所スペースを縮小し月に約10万円の削減に!

例2) 手作りマスクや趣味のクラフトを売ってみたい=商店街にある自宅のガレージが空いている
→清掃がたいへんだった空きガレージを週3回、趣味で作っているインテリア小物の販売スペースに。条件は「ガレージの定期的な清掃&お気持ち」。店カツさんが清掃をしてくれ、謝礼として1か月1万円程度のお小遣い収入に。
例3) 会社が休みの日だけコーヒーショップをやってみたい=実家が喫茶店をやっているが両親が高齢化してきたので休業したい
→休業中の喫茶店を店カツさんが土日のみオープンのカフェに。オリジナルデザートが人気になり、将来は独立したい!と。ゆくゆくは営業譲渡も検討中。
例4) 出産&育児のためヘアサロンを退職したが、お得意さんの髪の毛だけ切ってあげたい=火曜定休の美容室
→第1、第3火曜のみ、退職した美容師Aさんに託す。Aさんはお得意さんとLINEで連絡を取り、かつて勤務していた美容室でカットを♪ Aさんは元スタッフなのでお店の備品の扱いも分かっており、店タクさんも安心。
【【株式会社ムジャキフーズについて】
〒152-0035 東京都渋谷区恵比寿四丁目20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー16F
代表者: 田代隼朗  設立:1997年 3月 25日  Tel:03-5793-5651
http://www.mujaki-foods.com/
事業内容:繁盛店店主の輩出・育成、業務委託による店舗展開、トラスト方式のコンサルティング
業務委託のコミュニティサイト運営
『店タク』について
様々な媒体で『店タク』を紹介していきます。

URL:https://ten-taku.com/

URL:https://lp.ten-taku.com/
URL:https://tentaku.ten-taku.com/

『店タク』がどういうサイトなのかを紹介しています。

顧客満足度を高める為、定期的にコンテンツを更新。
https://takulog.ten-taku.com/

URL:https://twitter.com/tentakudotcom
ゆるキャラの「てん太」が色々と感じたことつぶやいています。
質問箱も設置したので、ご不明な点はお気軽にお問合せください。

URL:https://www.facebook.com/106133114497097/
『店タク』運営スタッフが気になる情報を発信しています。

URL:https://www.instagram.com/tentakudotcom/
店タクのマッチングには例えばこんな方がいます。という紹介コメントと写真を発信しています。

URL:https://www.jt-tsushin.jp/interview/jt28_mujakifoods/
全国の自治体向けに小冊子を配布しました。
商店街の活性化の切り札として『店タク』を紹介しています。

《本リリースのお問い合わせ》
株式会社ムジャキフーズ
担当:大友
TEL:03-5793-5721(平日8 時~17 時)
mail:koho@mujaki-foods.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。