樹齢千年の樹にどんな実がなるでしょう?

GUANGDONG SINO LYCHEE AGRICULTURE GROUP CO., LTDGUANGDONG SINO LYCHEE AGRICULTURE GROUP CO., LTDのプレスリリース

5月20日の恋人の日、広東中国ライチ農業有限会社は、日本、北米、ヨーロッパ、東南アジア、中東など各地の巨大スクリーンで、中国産ライチのキャンペーンを展開しました。どんな果物でしょう?食べることができて、甘いのでしょうか?

中国広東省、茂名市高州市の根子鎮は、ライチの原産地として知られます。2000年前、この地にライチが植えられました。唐の時代にはすでに、高州のライチは宮廷への献上品でした。根子鎮の柏桥村には、貢園と呼ばれる昔からのライチ園があります。唐王朝の宦官である高力士は、ここのライチを楊貴妃に献上したと言われています。

果肉には最大66パーセントのグルコース、さらにプロテイン、各種ビタミン、有機酸などの栄養素が含まれます。どうやって食べるのでしょう?ジョンがお答えします。「いい香りがしますが、硬い皮を直接かじらないでください。皮を剥いて、白い果肉を食べます。お口の中に、初恋のような甘さが広がりますよ。」

今年も、広東省のライチは豊作を迎えます。カナダ、アメリカ、チリ、オーストラリア、日本、韓国、インドネシア、シンガポール、マレーシア、ドバイ、ナイジェリア、南アフリカなど、様々な国に輸出されます。 6月上旬には、各国のスーパーにライチが並ぶはずです。樹齢1000年の樹が育む甘い果実をぜひ味わってください。
 

広東省のライチが日本の東京に広東省のライチが日本の東京に

広東省のライチがカナダのバンクーバーに広東省のライチがカナダのバンクーバーに

広東省のライチが韓国のソウルに広東省のライチが韓国のソウルに

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。