チョコレートを愛しすぎた男「ちょこれいじ」が クラウドファンディングを5月31日まで実施! ~日本中を車中泊で周り価値あるチョコレートを広めたい~

ちょこれいじのプレスリリース

開始から3日で100万円以上が集まった注目のプロジェクト

日本中を車中泊で周って価値あるチョコレートを広めたいという想いで活動している「ちょこれいじ」(本名:野口麗次、所在地:佐賀県)は、クラウドファンディングプラットフォームCAMPFIREにて「【チョコレートカーを作りたい】日本中のチョコレート店を車中泊で巡る旅へ」プロジェクトを2021年5月31日まで実施します。

プロジェクト概要

クラウドファンディングページ: https://camp-fire.jp/projects/view/422111

■プロジェクトについて
「ちょこれいじ」が、チョコレート職人達の想いがこもったチョコレートのお店を巡りながら、日本中を旅していくために移動販売と生活ができるチョコレートカーをDIYで作る企画です。誰よりもチョコレート職人達を知る人物になり、本物のチョコレートの価値を多くの人たちに伝えていきます。

<ちょこれいじ コメント>
今までは九州を中心に、チョコレートの価値を伝えるための企画を開催してきました。
その中でも「ビーントゥバーチョコレート職人展」という企画では、100人近くの方々に来て頂けて、多くの人に職人達の想いやそのチョコレートを届けれたのではないかと思っております。
こういった企画を各地で行いながら、自分自身が本当にチョコレート職人さん達の魅力を伝えられる人物になりたい。
そのためには、日本中を巡りながら、全てのビーントゥバー職人に会いに行く手段が必要だと感じました。そこで考えたのが、チョコレートを運びながら、生活もしていけるように「バン」を改造した、チョコレートカーです。

■クラウドファンディング参加方法
クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」( https://camp-fire.jp/ )より「チョコレートカー」で検索してお申込みください。

■リターン
3,000円:セレクトチョコレート1つ
     旅の途中で出会った想いのこもったチョコレート1枚(1種)
6,000円:セレクトチョコレート3つ
     旅の途中で出会った想いのこもったチョコレート3枚(3種)
その他 :・お礼メッセージ
     ・Zoomチョココンサル
     ・個人スポンサー
     ・チョコカーにお名前載せます
     ・チョコレートカー作り体験
     ・チョコカーでドライブ
     ・何でもお手伝い券
     ・チョコレート定期便

■クラウドファンディング達成後の流れ
・6月中旬  チョコレートカーの改装工事
・6月下旬  出発
・6月下旬~ リターンの発送
その後1~2年間で日本を回りながら全てのBean to bar職人達に会っていきます。

■プロジェクト概要
【チョコレートカーを作りたい】日本中のチョコレート店を車中泊で巡る旅へ
URL   : https://camp-fire.jp/projects/view/422111
目標金額: 300,000円
募集期間: 2021年5月8日(土)~5月31日(月)

■ちょこれいじについて
チョコレートコンシェルジュ。
チョコが好きで、大学院でもチョコの研究をしていました。今年会社を辞めて独立。
カカオ豆からこだわって作る「Bean to barチョコレート」と、そのチョコレートを作られている職人さん達の魅力を広めて行きます!
チョコレート職人を紹介する個展や、マルシェ出店、ネット販売など現在手広く挑戦しているところです。
日本中を旅しながら、全てのBean to barチョコレートの職人さん達に会い、誰よりもチョコレート職人さん達を知る人物になるべく奔走します!

屋号  : ちょこれいじ
代表者 : 野口麗次
所在地 : 佐賀県唐津市
設立  : 2021年1月
事業内容: チョコレートの販売、広告、イベント出店等
URL   : https://www.chocoreiji.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。