二次会や急な飲み会のお店探しに!!イマすぐ飲めるお店を検索・その場で予約「イマノモ!」機能をぐるなびアプリに追加

株式会社ぐるなびのプレスリリース

「イマノモ!」機能は、地図上に最短で15分後以降で空席のある店舗を表示します。その中から店舗を選んでその場で席を押さえる(予約)ことができ、現在地から店舗までの経路案内を行います。

表示されるのは、全国のぐるなび加盟店のうち、①ネット即予約可能②「席のみ」予約に対応している③当日来店の予約を受け付けている店舗です。

さらに、複数のお店から迷わず1店舗を絞りこむための「ピックアップ機能」も搭載、表示されている店舗から1店舗をレコメンドし、よりスムーズなお店選びをサポートします。

また、今後はAIやマーケティングオートメーションツールを駆使し、ユーザー属性や嗜好に合わせた、その日その時に最適な1店舗を選ぶ機能の提供も検討しています。

また、今後、本サービスは9月上旬にサービスをスタートした予約管理システム「ぐるなび台帳」とも連携し、ぐるなび台帳を導入している店舗では、店内全ての空席を表示対象とし、POSとの連携によって会計後の空席を自動的に反映することも検討。これにより、集客の機会損失を最小限に抑えられることとなります。

なお、ぐるなびは本サービスの空席表示および予約に関する特許を複数取得しており、特許を活用し、ユーザーの利便性向上に努めてまいります。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。