予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

舞鶴から全国へ!『食肉』による感動を届ける! ふるぽ全国ローストビーフ部門ランキング第1位を獲得した 「A5ランク厳選和牛ローストビーフ」の通信販売を開始

株式会社ABCフーズサービスのプレスリリース

精肉販売を手掛ける、株式会社ABCフーズサービス(所在地:京都府舞鶴市、代表取締役:田村 元嗣、以下肉のABCフーズ)は、肉のABCフーズ公式通販サイト内にてA5ランク厳選和牛ローストビーフを販売いたします。
当商品は、ふるさと納税サイト『ふるぽ』で全国ローストビーフ部門ランキング第1位(2020.10.01~2021.3.22)を獲得し、ふるさと納税を利用したお客様からお礼の言葉をいただく中で、「ふるさと納税サイト以外での販売はしていないのか」とのお問い合わせが多数寄せられ、当社通販サイトでの販売が決定いたしました。

■肉のABCフーズ公式通販サイト
https://abc-foods.store/html/

全国1位獲得

【A5ランク厳選和牛ローストビーフが全国1位を獲得するに至るまで】
きっかけは常連のお客様から『美味しいローストビーフが食べたい』という声でした。
作るからには近隣のお肉屋さんが作っているものより美味しいローストビーフ作る!という代表の強い意思もあり、厳選されたA5ランク黒毛和牛内ももを使用し熟成度合を見極め肉の旨味を引き出すスパイスにじっくり漬け込んだ後、丁寧に低温で焼き上げました。
製造販売開始したその年から地元では口コミが広がり、クリスマス、年末年始などは予約で売り切れるほどの商品になりました。
そんな中、舞鶴市からふるさと納税返礼品として出品してほしいと依頼があり、2020年11月、12月、1月のわずか3か月で1,000本以上のローストビーフを出荷するほど人気の品となりました。
・202010.1~2021.3.22までふるぽ全国ローストビーフランキング1位を獲得(※ふるぽ確認済み)
舞鶴市ふるさと納税返礼品の中でも一番多く出荷されている返礼品となっています。
昨今コロナウイルスの感染拡大の影響により、巣篭りが増え、外食が敬遠される中、簡単にご家庭でお店の味が楽しめるよう、全国の人に『食肉』による感動を届けたいという代表の想い、またふるさと納税サイトを通して全国の人から「通販サイトはないのか」、「遠方に発送は行ってもらえるか」等の声をいただき、肉のABCフーズ公式通販サイトをオープンし、ふるさと納税で人気のローストビーフを全国に届けることになりました。

【今後の展望】
牛肉の消費量『日本一の京都』の人が愛する、口の中でとろけるような味わいの【京都姫牛】(※)を全国に広め、肉のプロが選んだ肉に合う地元の日本酒をセット販売することで地元応援、地域活性化を目指していきます。
※風味豊かな最高肉質『メス牛』。牛肉の消費量『日本一の京都』の人が愛する【京都姫牛】
黒毛和種の雌牛(未経産牛)は、雄牛に比べ不飽和脂肪酸が多く含まれており、脂の融点が低いため、口の中でとろけるような 味わいに仕上がります。舌触り良く、きめ細やかな肉質は、まさに京都姫牛の名にふさわしい逸品です。

【会社概要】
所在地:京都府舞鶴市字引土300番地
代表 :代表取締役 田村 元嗣
設立 :昭和56年
電話 :0773-76-0701
FAX  :0773-77-7980

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。