クラフトコーラをはじめノンアルコールドリンクの地位向上を目指すメディア「Cola Fan」を公式リリース

UMAMI COLA株式会社UMAMI COLA株式会社のプレスリリース

世界で過半数を超えると言われるノンアルコール人口。にも関わらずその地位は低く情報サイトなども存在しません。自身でもクラフトコーラを発売しているUMAMI COLA株式会社は会社の垣根を超えてクラフトコーラ、ノンアルコール市場を盛り上げていきたいと考え「Cola Fan(コーラファン)」を公式リリースいたしました。

世界で一番クラフトコーラを知るクラフトコーラマニアの空水りょーすけ氏、製造者さんなど、ノンアルコールの世界をみんなに伝えていきたいライターが参加

各地に点在するクラフトコーラ数百種を飲するなど、クラフトコーラマニアの第一人者であり、世界中のコーラや清涼飲料水にも精通する、コーラ倶楽部(https://colaclub.jp)管理人の空水りょーすけ氏をライターに迎え、クラフトコーラの製造者さんやこれから製造者を目指している学生さんまで、様々なライターさんを10名以上揃えました。
今後もよりよいコンテンツを目指して、ノンアルコール業界を盛り上げていきたいと本気で考えている有志を募っています。

きっかけは弊社代表の緊急入院。コロナによる禁酒、巣篭もり需要でノンアルコールドリンクへの関心が急上昇

弊社代表の山田は重度の膵炎を煩い死に直面しました。病院に運ばれるとそのまま緊急入院となり、家族全員が呼ばれました。幸い病状は回復し無事退院となったのですが、アルコールがドクターストップとなり、それ以降ノンアルコール派となりました。

そこで感じたのがノンアルコールの地位の低さです。ノンアルコールかアルコールかに関わらず、良い商品は価格も高くなります。しかし、一般にアルコールであれば数万円だしてもノンアルコールに数万円出す人はいないのが現状です。

ノンアルコールドリンクはアルコールが苦手な人でも、同じように楽しめる新たな娯楽になると信じています。

これからはあえてノンアルコールを選ぶ人、とりあえずノンアルコールという人が必ず増えていきます。すでに海外ではその流れができつつあります。日本ではクラフトコーラがその先駆けとなってブームになっています。

これから益々盛り上げっていくであろうノンアルコール市場。ノンアルコールドリンクの良さをもっと伝えていきたい。肩身の狭い思いをしているノンアルコール派を、逆にかっこいい存在にしたいと思っています。

■サービス概要
クラフトコーラをはじめノンアルコールドリンクの魅力を伝えていきます
・新発売情報
・クラフトコーラなどのノンアルコールドリンクのレビュー
・製造者インタビュー
・クラフトコーラなどの試飲会やワークショップの実施
・プレゼント企画
サイト名:Cola Fan(コーラファン)
URL:https://cola-fan.com

■取材依頼·問い合わせ先
会社名:UMAMI COLA株式会社 
住所:東京都港区南青山2-2
担当者:山田貴久
メールアドレス:info@umamicola.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。