予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

広島の魅力を伝えるオンラインアンテナショップ『ひろしまーとBUCHI』を6月1日(火)オープン!広島ホームテレビがオススメする県内産品をたっぷりお届け!合計20名様に豪華食材をプレゼント

3rdcompass株式会社3rd compassのプレスリリース

株式会社広島ホームテレビ(所在地:広島県広島市 代表取締役社長:三吉 吉三)と産地直送通販サイトで一次生産者応援に取り組む株式会社3rdcompass(所在地:東京都渋谷区 代表取締役:木村 幸太郎)は、この度広島県産県産品を中心とした産地直送通販サイト「ひろしまーとBUCHI」β版を開始いたします。取材情報や地元企業とのつながりを活かして県内商品をセレクトし、各生産者・事業者から直送で、全国の消費者へ販売を行います。

2021年6月1日 OPEN2021年6月1日 OPEN

 

  • 6月1日(火) ★オープン★

《♪オープニングキャンペーン開催♪》
実施期間:6月1日~6月30日の期間内に以下ご賛同若しくはご購入頂いた方を対象

特典1)広島ホームテレビが厳選!
           ぶち美味い広島県産品を5名様にプレゼント!
          「今、食べていただきたい」旬の逸品をお届けいたします!広島の魅力を感じてください!!

条件:WEBサイトをTwitter若しくはInstagram、Facebookにハッシュタグ「#buchi」を付けて拡散
         拡散対象WEBサイト:https://hiroshima.edono1.com/

 

特典2)ひろしまーとBUCHIがイチオシ!
            ぶち美味い広島県産品を5名様にプレゼント!
    
サイト運営スタッフも注目する季節のおススメ商品を産地直送でお届けします!

 

 広島県産品の魅力を知って頂きたいからこその企画!たくさん食べて広島を盛り上げてください!

条件:1回の決済で3000円以上のご購入(決済回数に応じて当選確率は2倍、3倍…となります)

特典3)「エドノイチ(※1)」が独自ルートで開拓!
           全国各地の銘品を10名様にプレゼント!

    全国の食材が集まるサイト「エドノイチ」から旬の食材をおすそ分け!

条件:ひろしまーとBUCHI会員登録頂いた方

 

《抽選及びご当選者の発表方法について》
 7月中旬以降に景品の発送を予定しております。
 当選発表は景品の発送をもって発表にかえさせていただきます。

ひろしまーとBUCHIとは

  ◆広島の魅力を伝えるオンラインアンテナショップ。 地元テレビ局がおススメする逸品をお届けします◆

 

1: 広島県下23市町から全国へ!
 ・広島ホームテレビが長年培ってきた取材情報を活かして魅力あふれる地元食材を中心とした逸品をご紹介

2: 担い手が減少し続ける一次生産者を応援!
 ・高齢化や産地価格の低下等により、厳しい環境にある一次産業界。
  現状を何とかしたい!少しでも生産者を盛り上げたい!という想いで、生産者と消費者を結びます。

3:放送局だからこそできるコト!~多彩なコンテンツ展開 や オリジナル商品企画も予定~
 ・生産者・事業者のリアルな声や想いを地上波番組内やインターネット上で消費者へお届けします!
  地域の生産者・事業者をつなぎ≪BUCHI美味しい≫●●セットなど、広島県下の各エリアを感じてもらえる
  ここでしか手に入らないパッケージ展開も行っていきたいと考えています!

4: ANA空輸便を使って最速物流を実現!!
 ・朝、水揚げされた獲れたて鮮魚が翌日のうちに関東エリアのご購入者宅までお届け(※)
  鮮度の関係で販売を断念していた商品も「ひろしまーとBUCHI」なら
  新たな価値を付け加えて消費者へお届けが可能です ※:出荷後中0日配送は対応エリアが限られます。

広島県内には 全国的には知られていない、知る人ぞ知る魅力的な逸品がたくさんあります。
 生産者の皆様には 「手軽に」「手間なく」販路を拡げていただき
 消費者の皆様には 「手軽に」「お得に」「迅速に」、たくさんの≪BUCHI美味しい≫を!
 「ひろしまーとBUCHI」がみなさんのあったらいいなを実現します。

《BUCHIの由来》
 BUCHI(ぶち)とは広島県の方言で「とても」という意味です。
 広島県産の「ぶち美味しい」「ぶち新鮮な」「ぶち新しい」商品情報や生産者情報を徹底的にご紹介していく事を目指してます。

                https://hiroshima.edono1.com/
 

掲載生産者からのコメント (他にもたくさんの生産者が登録しています!詳細はWEBサイトで)

 

中野水産 様中野水産 様

◆中野水産 様
 牡蛎

古来より「音戸の瀬戸」と呼ばれる海峡で、綺麗な海水と豊かな栄養分をおなかいっぱいに吸い込んだ海の恵み「牡蛎」を私たちは、打ち子さんが一つずつ手作業で殻を取っていきます。
臭みが無く甘みいっぱいだから、これまで牡蛎が苦手な方こそお試しくださいませ!

 

万汐農園 様万汐農園 様

◆万汐農園 様

 自然栽培青梅・プリン等

普段市場に出回らない果実等を、人の手を加える事によって魅力ある商品に作り替え、自信のある食材として提供しています。コロナ禍でも全国の皆様にご賞味いただきたいです!現在青梅中心ですが、秋にはイチジク等尾道を代表する食材を取り揃え、地元の味をお届けいたします!

 

 

森岡農園 様森岡農園 様

◆森岡農園 様
 蒟蒻ジェラート

標高500~700mの算盤のような山々が続く、清涼地帯、神石高原。
西日本最大の蒟蒻生産地から多くの人に食べやすい「こんにゃくジェラート」をご用意いたしました!

微妙に伸びるバランスの配合で、風味などを活かしています。一番人気はミルクですが、原料から拘っているピスタチオが私のオススメです!お試しください!
 

 

世羅観光協会 様世羅観光協会 様

◆世羅観光協会 様
 飲料・野菜・果物他

寒暖の差が激しく、農産物の育成に適した立地条件で育てられた世羅の新鮮野菜。
和立たちは観光協会の知見を活かして、地域の皆様と獲れたてフルーツやお米・地元食材をご紹介していきます。
コロナが落ち着いたら世羅に遊びに来てください~!

他にもたくさんの生産者が続々登場致します!

是非WEBサイトにお越しくださいませ!

 

目指したいのは「放送×一次産業×ネット」

「生産者応援」「広島応援」をコンセプトに、生産者自身が直接消費者とつながることのできるような情報発信のサポートや、生鮮食品を有効活用した新しい消費体験の創出、さらには広島の魅力をこれまで以上に身近に体感できるような企画等、あらゆる可能性を形にできるよう生産者様・事業者様とサイトを作り上げていく予定です。

このサービスをきっかけに少しでも生産者の現状や商品のことを知っていただき、「広島の味」を楽しんでいただける機会を提供してまいります。
 

  • 「ひろしまーとBUCHI」が生まれた背景

広島県が行う「ひろしまサンドボックス(https://hiroshima-sandbox.jp/)」内の取り組みのひとつとして、昨年 広島オープンアクセラレーター2020が開催され広島県内に新たな事業創出を図ることを目的に株式会社広島ホームテレビと株式会社3rdcompassが出会い実証実験のステージに進むことになりました。

 ~広島県をみんなで元気に~

一次生産者の就労人口は20年前と比較して約30%程度減少しています。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、販売先の休業・営業自粛などが相次ぎ、例えば 漁業関連においては漁獲量が例年に比べて半減以下という厳しい現実となっています。取引価格も安定しない環境下で、ニューノーマルな時代を見据えた動きとして
「生産者のリアルな声をもとに新しい販売のカタチを広島県内で創出する事ができないだろうか」
という観点から事業展開の検討を開始致しました。

販売に関わるうえで工数のかかる「ページ作成・広告宣伝・お客様対応・代金収納・集荷配送管理」など、通販事業に関わる面倒な事務作業をこのサービスが代行することで、人手の限られた小規模生産者・事業者の方でも、最低限の手間とコストでインターネット通販に手軽に取り組むことができる仕組みを目指しています。
 

地方や一次生産者の課題を空輸や独自陸送などの「物流」と、ライブ配信など「リアルとネットの相乗効果」をもって解決する産地販売配送支援サービス。ANA Cargoとの業務包括提携を行う中で現在販路拡大中。
生産者や消費者のニーズを捉え、多くの方にご利用頂けるサービスへの発展を目指してまいります。

エドノイチエドノイチ

          
--------------------------------
◆株式会社3rdcompass
会社名 :株式会社3rdcompass(サードコンパス)
所在地 :東京都渋谷区渋谷3-5-16 スクエアビル2F
代表者:代表取締役 木村 幸太郎
設立 :2020年4月
主な事業内容:
1:地方創生コンサルティング
2:情報通信事業
3:業務請負業

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。