予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

LINEでモバイルオーダーが可能な「Lテイクアウト&オーダー」にて、各店舗がポイント機能を独自に利用できるようになりました!

合同会社Oblivion合同会社Oblivionのプレスリリース

合同会社Oblivionは自社で開発・提供している店舗のLINE公式アカウントでモバイルオーダーが可能な「Lテイクアウト&オーダー」内にて、ポイントカード機能・会員証機能をリリースした事をお知らせします。

合同会社Oblivion(所在地:東京都千代田区平河町1-6-15、代表取締役社長 佐藤日出輝)は、このたび、飲食店のあらゆる予約をLINE上で受け付ける事の出来る予約システム「Lテイクアウト&オーダー」にて、ポイントカード機能・会員証機能をリリースいたしました。

▼ Lテイクアウト&オーダーのサービスページはこちら
https://www.canaly-takeout.com/lp
 

 

 

  • 独自ポイント機能について

店舗で独自のポイント機能を利用可能になる事で、LINEからの注文の際に、注文金額に応じてお客様はポイントを貯める事ができ、そのポイントをその店舗の注文時に1ポイント1円として利用する事が可能になります。

貯めたポイントはその店舗でしか利用できない為、リピーター施策の一つとして有効な機能となります。
 

  • 注文者側の利用方法

店舗のLINE公式アカウントからモバイルオーダーの注文を行う際に、「利用可能なポイントを全て利用」する事ができ、注文金額からポイント数を割り引きして注文を行う事ができます。

注文完了時のメッセージにて、利用したポイント数と今回の注文で貯まったポイント数が確認できます。
 

  • 直接来店時にもポイントを貯める事が可能な「会員証機能」

モバイルオーダー注文でポイントが貯まるだけでなく、会員証機能のように、実際にお店に来店された際にも直接ポイントを付与する事が可能です。

​​
ポイント付与方法

  1. LINE上で会員証を表示する
  2. 店舗スタッフがQRコードを読み込み、ポイント付与画面へ
  3. 売上と還元率より自動計算されたポイントを直接追加

来店時に貯めたポイントをモバイルオーダー時に利用する事ができるので、LINEでのオンライン注文だけでなく、そこから店舗への来店を促す事ができるOMO施策として利用可能です。
 

  • ポイント機能によるメリット

1. 注文のリピート率を上げる事ができる
モバイルオーダー注文を行うと、自動的にポイントが貯まり、そのポイントが次回からの注文で利用できる為、お得感を感じられリピート注文率がアップします。

2. 自由にポイント還元率によるキャンペーンが可能
店舗独自のポイント機能なので、自由にポイント還元率を変更する事ができる事から、よくある「ポイント2倍Day」などの施策を好きなタイミングで行う事ができます。

3. 実店舗への来店にも繋げることができる
実来店時にもポイントを付与する事が可能になっている為、モバイルオーダーを利用しているお客様に対して、実来店を自然に促す事ができます。
モバイルオーダー・実来店での接点を繋げる事で、お客様と店舗がより身近なものになり、リピーターやファンにさせる事ができます。
 

  • Lテイクアウト&オーダーについて

Lテイクアウト&オーダーは、店舗のLINE公式アカウント上であらゆる予約を可能にするシステムとして、全国の飲食店200店舗以上やJリーグスタジアムなどで利用されております。

Lテイクアウト&オーダーを導入すると、店舗のLINE公式アカウント上で、モバイルオーダー・来店予約・順番待ち・求人募集の4つの機能を自由に利用する事ができます。

利用できるモバイルオーダーの種類として、以下の4つを利用できます。
・テイクアウト注文
・テーブルオーダー(店内注文)
・カウンター受け取り(フードコート等)
・デリバリー注文(配達)

店舗のLINE公式アカウント内で、テイクアウトやデリバリーの注文が完結し、LINE Payやクレジットカードによる事前決済も可能です。

下記URLから、実際のデモアカウントでLINEでの注文・予約を体験することができます。
https://lin.ee/zfXhKyt
 

 
  • 導入までの流れ
現在運用しているLINE公式アカウントを引き継いで利用する事も、新しくLINE公式アカウントを作成して利用する事も可能です。
  1. 問い合わせフォームより導入希望の申し込み
  2. 返信メール内のリンクより店舗情報登録
  3. LINE公式アカウントの作成または連携
  4. 営業時間等の初期設定完了次第、利用開始可能
問い合わせフォームはこちらから
https://www.canaly-takeout.com/lp

下記URLから、実際のデモアカウントでLINEでの注文・予約を体験することができます。
https://lin.ee/zfXhKyt

※ 「Lテイクアウト&オーダー」は合同会社Oblivionが提供するサービスであり、LINE株式会社のAPIを活用したサービスです。

・サービス概要
サービス名 Lテイクアウト&オーダー
サービス開始日 2020年4月

・会社概要
名称 合同会社Oblivion
代表取締役 佐藤日出輝
会社HP https://www.oblivion.jp
設立日 2019年10月31日

・本件に関するお問い合わせ
合同会社Oblivion
担当 代表取締役 佐藤
メールアドレス sato_hideki@oblivion.jp
電話番号 03-6380-9430

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。