オンライン開催の企業向け「SDGs研修」定期開催が決定 株式会社Growth design(グロースデザイン)

株式会社Growth design株式会社Growth designのプレスリリース

株式会社Growth design(グロースデザイン 東京都港区・代表:金増宏輝)は、企業向け「SDGs研修」(オンライン開催)を定期開催することを決定しましたのでお知らせいたします。

 

◆株式会社Growth design(グロースデザイン)が開催しているSDGs研修とは
5月20日から6月までオンラインにて開催している、サービ業・飲食業の企業向け「SDGs研修」が好評につき、定期開催となりました。

株式会社Growth design(グロースデザイン)が開催している「SDGs研修」とは、事業にSDGsを取り入れていきたいと考えているサービス・飲食業界の事業責任者の方、経営企画の方で、企業価値を高めていくミッションを持っている方。またSDGsの取り組みをしようと考えているが、現場で働いているなかでどうしたら実際にSDGsに取り組むことが出来るのかをもっと具合的に知り、実践していきたい方を対象として行っています。

研修を受けることで、SDGsの基礎的な知識を得ることはもちろん、SDGsの考え方を取り入れた事業構築がわかるようになります。また、現場で即実践可能なSDGs教育も画面を通して体験いただくことが出来ますので、その日から実際にSDGsへ取り組むことも可能です。
なぜSDGsなのか、何をしたらSDGsなのか。現在の職場で出来るSDGsは何かという疑問も私たちの研修でお伝えしています。この機会に現場で働く社員の皆さまのSDGsへの学びを深めたい企業様はぜひご参加ください。

 

◆SDGs研修の目的
SDGsで17ある目標の中で、目標4「質の高い教育をみんなに」を目的とした研修です。
目標4は ”すべての人に包摂的かつ公正な質の高い教育を確保し、生涯学習の機会を促進する” というテーマのもと、10個のターゲットから構成されています。目標4のターゲット4には、「2030 年までに、技術的・職業的スキルなど、雇用、働きがいのある 人間らしい仕事及び起業に必要な技能を備えた若者と成人の割合 を大幅に増加させる。」とあります。
”教育”と聞くと大人が子供たちへしていることをイメージしがちですが、大人が大人にするのも”教育”です。なぜ働いているのか、何のために働いているのか。やりがいを感じて日々働けているのか。企業の一員として、社員ひとりひとりが働くことに意味や価値を持っているのか。

企業でもできる “教育” を社員の皆様へお届けし、SDGsを身近に感じていただけるよう、株式会社Growth design(グロースデザイン)では研修を通してSDGsの一環である教育をお手伝いします。実際に画面の前で皆様に実践していただく時間も儲けています。そのまま現場で実践出来る内容ですので、店舗や現場の皆様も一緒に受講していただけます。

◆SDGs研修開催概要
日程
2021年6月  3日(木)14:00-17:00 ※チケット完売しております
2021年6月24日(木)14:00-17:00
2021年7月14日(水)10:00-13:00
2021年7月28日(水)13:00-16:00
※8月以降の日程は決定次第お知らせいたします

お申込み方法
下記URLよりお申込みください
2021年6月24日(木)開催分:https://growth-design-sdgs3.peatix.com/
2021年7月14日(水)開催分:https://growth-design-sdgs4.peatix.com/
2021年7月28日(水)開催分:https://growth-design-sdgs5.peatix.com/

対象
サービス業・飲食業の企業様
※対象業界以外の企業様もご参加いただけます

開催場所
オンライン(Zoom:お申し込み後視聴用URLをお送りします)
※ オンラインでの開催ですので、会社や自宅のパソコンやモバイルからご自由にご参加いただけます
 オンラインで開催することによりコロナウイルス感染拡大防止に努めます

研修プログラム
・SDGsとは(基礎知識編)
・SDGsの取り組みに関して(個人でできること、企業でできること)
・現場で即実践出来るSDGs教育(実践編)

 

 

 

 

SDGs研修講師 永井絢子SDGs研修講師 永井絢子

講師
永井 絢子(ナガイ ジュンコ)
– Profile –
椙山女学園大学卒業。大学在学中にオーストラリアシドニーに語学留学。2012年ブライダル企業に新卒入社。サービスキャプテン、海外拠点の立ち上げを経てコンサルティングを経験。2017年にはフィリピン・セブ島に語学留学。
上級/スマイルトレーナ®/パーソナルカラーアナリスト

 

参加費
4,290円(税込)
※この研修は雇用調整助成金の対象となります(一部対象外あり)。詳細はお問合せください。

◆会社概要
・会社名:株式会社Growth design(グロースデザイン)
・所在地:東京都港区北青山3丁目1番6号316青山505
・代表者:代表取締役 金増 宏輝
・事業内容:研修販売・コンサルティング
・資本金:資本金2,000万円
・設立年月日:2020年10月13日
・ヴィジョン:人の成長をデザインし 人・企業の価値を高める そして、人を豊かにする
・HP:​https://growth-design.co.jp/

 
◆株式会社Growth design(グロースデザイン)
研修販売を主力事業として行います。
リーダーを育成できる研修/実践的な研修内容/研修のアフターサポート
この3つのポイントを軸にブライダル・サービス業界の現場で実績を積んできた講師たちが伴走し、サポートしています。結婚式 年間1万組を実施するブライダルの業界を始めとした あらゆるサービスの現場で培ってきた実績とノウハウを活かし、実践的な研修・クオリティを上げ続けられるコンサルティングなどを行なっています。
あらゆるクライアント企業様の利益を最大限に引き出すお役に立てるよう、より一層の成長を目指してまいります。Growth design(グロースデザイン)は、現場スタッフ皆さまの成長をお約束します。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。