兵庫県神戸市でソフトクリームやチーズケーキを製造販売している神戸六甲牧場が2種類の「ピスタチオバター」を新発売しました!

株式会社神戸六甲牧場株式会社神戸六甲牧場のプレスリリース

神戸六甲牧場は2021年5月30日に粗挽きピスタチオペーストを使った2種類の「ピスタチオバター」を神戸六甲牧場公式通販サイトBASE店にて先行発売を開始しました。新型コロナウイルスによる販売減少の中、ご縁で入手する事が出来たイラン産の香り高いピスタチオを採用しており、いつものパンや料理にピスタチオ独特の香りを加える事ができます。


2021年5月30日に弊社公式通販サイトBASE店にて「ピスタチオバター(有塩)」及び「ピスタチオバター(アンチョビ入り)」の販売を開始しました。
 

 

 

 

 

ピスタチオバター有塩ピスタチオバター有塩

 

 

ピスタチバターアンチョビ入りピスタチバターアンチョビ入り

【開発経緯】
 

ピスタチオアップピスタチオアップ

新型コロナウイルスの影響で弊社の主力商品であるソフトクリームの販売数が激減し、協力会社様に特注をしていたピスタチオソフトクリーム用ピスタチオペーストの入手が難しくなってしまいました。

そのような状況の中、御縁がありより香り高い原産国イラン産のピスタチオを入手のめどが立ち、ペースト加工も何とか弊社工房内で行えるとの判断から同商品の継続販売が可能になりました。

このイラン産ピスタチオは想像以上に美味しくピスタチオソフトクリームも格段に美味しくなるという嬉しい誤算もありました。
この不幸中の幸により運よく入手できたこの高品質なピスタチオを他の製品にも使わないと勿体ないという考えになり、5月上旬に新発売をした「ピスタチオアイスキャンディー」に続き今回ご紹介をする2種類の「ピスタチオバター」を開発する事になったのです。

【4つの特徴】

1.ピスタチオへの拘り
上記(開発経緯)の通りピスタチオは、イラン産の香り高く質の高いものです。
イラン(ぺエルシャ)はピスタチオの源産国であり、ピスタチオは大変長い歴史を持つ同国の資源です。
弊社では、熱風乾燥等を24時間以内に切り上げ、その後天日干しされたイラン・シンジャル農園のものを採用しております。
このピスタチオがなければ、本品は生まれなかったでしょう。

2.ノウハウを活かしたレシピ
ピスタチオソフトクリームを始め、数多くの牛乳をベースにしたスイーツを作ってきた弊社のノウハウを最大限に活かし、原材料の美味しさを生かせる最適なレシピ、製法を開発しました。
ソフトクリームやアイスには滑らかさに拘った粒度の細かいピスタチオペーストを採用しておりますが、本品ピスタチオバターにはあえて粗挽き加工をしたものを採用、バターの濃厚な味わいの中でも独特のピスタチオの香りが際立つように工夫をしました。

3.少しずつ使える便利なバターケース
陶磁器製の器に、弊社で特別に製作をした桐の蓋をつけたパッケージにする事で、利便性を高めております。
使用後は、小物入れなどに再利用をしていただけます。

【商品ラインナップ詳細】

ピスタチオバター(有塩)

有塩有塩

パンに塗って頂いただいたり、ソテーやバターライスなどの料理に使って頂くといつもと違うピスタチオの香ばしさを加えて頂く事ができます。

——————————————————————-
賞味期限: 1月程度(使用後はなるべく早くお召し上がりください)
保存方法: 冷蔵庫
内容量: 120g (手作業の為多少の増減あり)
–原材料–
バター,ピスタチオ
–特定原材料–

——————————————————————-
 

ピスタチオバター(アンチョビ入り)

アンチョビ入りアンチョビ入り

湯煎で軽く伸ばしていただくだけでもディップソースのように美味しく食べていただける便利な一品です。
ドレッシングやパスタソースのベースなどにもマッチすると思います。
——————————————————————-
賞味期限: 1月程度(使用後はなるべく早くお召し上がりください)
保存方法: 冷蔵庫
内容量: 130g (手作業の為多少の増減あり)
–原材料–
バター,ピスタチオ,アンチョビ,食塩
–特定原材料–

——————————————————————-

【販売状況】

現在「神戸六甲牧場公式通販サイトBASE店」のみでの販売となっておりますが、実店舗や他の販売チャンネルでの販売を計画中。

神戸六甲牧場公式通販サイトBASE店
2021/05/31現在のデータ(送料等は変更になる事がございます)
URL: https://base.rokkobokujyo.com
販売条件:  冷凍便配送全国一律1000円の送料を別途頂いております(3000円以上は送料無料)

【その他の情報源】

公式サイト商品ページ: https://rokkobokujyo.com/products/butter
公式インスタグラム: https://www.instagram.com/rokkobokujyo

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。