予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

日本で唯一の“キャラメルペースト”専門店「CARAMELIFE」焼き加減やフレーバーにこだわった全18種類の商品ラインナップでフルリニューアル 

CARAMELIFE株式会社CARAMELIFE株式会社のプレスリリース

 

新しいキャラメルの世界をご提案する日本で唯一の“キャラメルペースト”専門店を展開するCARAMELIFE株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:小西篤雄)は、焼き加減で選べる定番「STANDARD」、バラエティ豊かな「OTHERS」全18種類の商品ラインナップをフルリニューアルし、CARAMELIFE自由が丘本店並びにCARAMELIFEオンラインショップにて発売開始いたしました。

「CARAMELIFE」は、“まだ知られてない、新しいキャラメルの世界を伝えたい”という想いから生まれたキャラメルペースト専門のブランドです。ブランドコンセプトは“Bitter to Sweet”(苦いものから甘いものまで)“。一般的に、キャラメルといえば固形のソフトキャンディが定着していますが、CARAMELIFEでは砂糖の焼き加減によって味わいの異なるキャラメルのペーストをバリエーション豊富に展開しています。

焼き加減で選べる定番「STANDARD」は、シンプルなキャラメルの味わいをお楽しみいただける「BASIC」、そして香ばしいキャラメルにバターのコクを加えた「BUTTER」の2種類のラインナップで、それぞれ5段階の焼き加減をご用意しています。また、味わい豊かなフレーバー8種類からなる「OTHERS」は、フルーツや厳選したスパイス等の素材を使用しており、個性豊かな新しい感覚のキャラメルの味わいをお楽しみいただけます。

 

  • CARAME LIFE 商品一覧

STANDARD

BASIC:お砂糖を焦がした時に生じる苦味を強調した、トップのキャラメル感が強いことは特徴の「ベーシックキャラメル」。焼き方と使用するお砂糖にこだわることで、5段階の味の違いを表現。職人の繊細な感覚が作り上げる技術力の集大成ともいえる逸品に仕上がりました。バニラアイスやケーキなどのデザートにトッピングいただくのはもちろんのこと、カレーやビーフシチューなど料理の隠し味にお使いいただくのもおすすめです。

 

BUTTER:ミルクとキャラメルの香ばしさをかけ合わせ、繊細な風味とコク深い味わいを表現した「バターキャラメル」。バターとミルクをふんだんに使用しているので、あらゆるデザートとの相性が抜群。トーストしたパンに合わせるのもおすすめです。ほのかな香ばしさを感じさせる大人の味ですが、バターとミルクの濃厚なコクにより食べやすく優しい味わいに仕上げているので、そのままでも美味しくお召し上がりいただけます。

OTHERS
果実の風味をはじめとした味わい豊かな8種類のフレーバーをご用意いたしております。バラエティに富んだラインナップをお楽しみください。

*ジンジャー、スペキュロスは冬季限定販売となります。発売時期などはお問い合わせください。
 

  • CARAMELIFE について

「CARAMELIFE」は、“まだ知られてない、新しいキャラメルの世界を伝える”をコンセプトに、キャラメルの魅力を日々の食卓に提案しています。

この度リニューアルしたブランドサイトでは、商品のご紹介やおすすめのお召し上がり方の提案の他、様々なコンテンツを通してCARAMELIFEの魅力を発信しています。サイト内の「JOURNAL」では、キャラメライフのプロダクトをこよなく愛する各業界のインフルエンサーのコラムやレシピ、YouTubeチャンネル『caramelife official』を展開中です。

第1回目のコラムには、スタイリングディレクターの大草 直子さんにご登場いただいております。

CARAMELIFEのキャラメルペーストは、パンやデザートなどにトッピングしてお召し上がりいただくだけでなく、5種類の焼き加減だからこそ出せるコク深い味わいのペーストを様々なお料理にお使いいただけます。コラム「プロに教わるレシピ」では、料理家スヌ子(稲葉 ゆきえ)さんをはじめとした専門家が考案するオリジナルレシピを通して、キャラメルの魅力を日々の食卓でお楽しみいただけるコンテンツを今後掲載予定です。 “暮らしに溶け込む、おいしいこだわり”をより一層感じていただけるよう、今後もCARAMELIFEは「キャラメル」の新しい利用価値をさらに多くのみなさまへご提案してまいります。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。