予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

広島の原材料で造ったどぶろく  廣島純米濁酒「ゴールドアサヒカリ」販売開始!

福光酒造株式会社のプレスリリース

福光酒造株式会社(所在地:広島県北広島町、代表:福光 寛泰)は2021年4月27日に、新商品 廣島純米濁酒「ゴールドアサヒカリ」の販売を開始いたしました。

蔵元 福光 寛泰

広島の米、広島の酵母、広島の水、広島県人が醸した濁酒です。
どぶろくでは珍しく、55%まで精米して、吟醸造りで醸しました。
生酒ですので、瓶内二次発酵してガス感たっぷり、シャープで爽快感のある辛口のどぶろく。
限定1,712本です。

【商品概要】
カテゴリー:濁酒(どぶろく)
正式名称 :廣島純米濁酒「朝光」吟造り55%精米
通称   :ゴールドアサヒカリ
精米歩合 :55%
使用酵母 :広島もみじ酵母
使用米  :こいもみじ
仕込水  :蔵内井戸(地黄井戸)
本数   :1,712本
容量   :700ml※
価格   :1,870円(税込)

■注意
・火入れをしていない生酒ですので、冷蔵での保存お願いいたします。
・ガス抜きの穴がキャップに開いています。立てたままでの保存をお願い致します。
※噴き出しのおそれがあります。空寸を設けるため、容量を20ml少なくしております。
ご了承の程よろしくお願いいたします。

【福光酒造株式会社について】
広島の県北、島根県との県境にある福光酒造株式会社。
平成18年に廃業し、一昨年、13年ぶりに復活を果たした酒蔵です。
現在、四代目蔵元兼杜氏の福光 寛泰が、米作りしながら濁酒造りを行っております。
年間生産量は約20石(一升瓶約2,000本)の小さな小さな酒蔵です。

■会社概要
商号  : 福光酒造株式会社
代表者 : 代表取締役 福光 寛泰
所在地 : 〒731-2104 広島県山県郡北広島町大朝2441-1
設立  : 1954年10月
事業内容: 濁酒、ブドウ酒の醸造、販売
資本金 : 1,000万円
URL   : https://www.asahikari.info

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。