予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

上質でおしゃれな 飛沫感染防止パーティション「Q」ステンレスバージョンの 発売を予定

協和精工株式会社のプレスリリース

オリジナル(真鍮)バージョンとの使い分けが可能に

協和精工株式会社(本社:京都市伏見区、代表取締役:山下 徹也、以下 協和精工)は、2021年3月15日より販売を開始している「Q(キュー)|家具として置きたくなる飛沫感染防止パーティション」のステンレスバージョンを開発いたしました。

Teyney Q Stainless

既に販売中の真鍮バージョンの形状はそのままに、耐食性の高いステンレスをフレームおよびスタンドに採用しております。
今回のステンレスバージョンにより、モノクロを主体とした空間やシルバー色系のインテリアが設置された環境にも馴染みやすくなりました。
味のある経年変化が魅力のオリジナル(真鍮)バージョンと、お酢や調味料による変化を抑えやすいステンレスバージョンでお使い分け頂ければ幸いです。
今夏の販売を予定しておりますので、是非ご期待ください。
なお、インテックス大阪にて6月15日~6月17日に開催予定のFOOD STYLE Kansai 2021に出展させていただきます。

【Q(キュー)の特徴】
(1)家具のように楽しめる美しい飛沫感染防止パーティション
(2)設置面積が最小限となる一本だけの真鍮製スタンド
(3)不意の衝突や怪我の防止にも役立つ、アクリルパネルのエッジを繊細に縁取る真鍮フレーム
(4)工具不要の簡単な組み立て

【Q(キュー)の概要】
名称   : Q(キュー)|家具として置きたくなる飛沫感染防止パーティション
発売開始日: 2021年 今夏
販売価格 : 価格未定
サイズ  : ●「Q 500×600 ステンレス」
       幅500mm×高さ600mm×奥行き185mm
       ●「Q 800×600 ステンレス」
       幅800mm×高さ600mm×奥行き255mm
       ●「Q 800×600 ステンレス 受渡し口あり」
       ※スタンドは2本となります
       幅800mm×高さ600mm×奥行き185mm
素材   : アクリル/SUS304
デザイン : 綾 利洋(o-lab inc.)
販売店  : Teyneyオンラインストア
URL    : https://teyney.stores.jp/

【Teyneyについて】
Teyneyは、京都にて1969年の創業以来、金属の切削加工を中心に日本の産業を支えるものづくりを続けてきた協和精工株式会社が手がけるブランドです。産業装置や医療装置の部品加工という高い精度と品質が要求される分野で真摯にものを作り続け、機械を自らの意思と身体の延長として操ることのできる、世に誇れる工場職人としての技術力を獲得してきました。同時に、「この技術とものづくりに対する情熱を、日々の暮らしを豊かにする製品作りにも活かしたい」という思いを抱くようになりました。
そして、世の中が便利になり過ぎた今日、希薄になりがちな人と人の直接的なつながりや何かをゆったりと楽しむ時間など、解けてしまったいろいろなものごとをほんの少し結び直せるような製品を作りたい、との思いからTeyneyは生まれました。
大切な人のことを思うこと。一緒に時間を過ごすこと。ひと手間かけて楽しむこと。
丁寧なつながりや丁寧な時間のために、私たちは丁寧にものを作り続けていきたいと思います。

【会社概要】
商号  : 協和精工株式会社
代表者 : 代表取締役 山下 徹也
所在地 : 〒612-8496 京都市伏見区久我西出町8番地8
創業  : 1969年4月
設立  : 1976年7月
事業内容: 精密機械部品製造及び組立、鉄、非鉄金属、
      プラスチック他樹脂全般、各種ゴム、木材、ガラス、他
資本金 : 3,000万円
URL   : https://www.kyouwa-seiko.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。