人気インフルエンサー佐藤ノアの“映えるASMR動画”が『ZOWA』で公開。ノアさんと俳優の田中理来さんが料理&咀嚼ASMRに挑戦!

株式会社エイシス株式会社エイシスのプレスリリース

株式会社エイシス(所在地:東京都千代田区、代表取締役:明石耕作)は、ASMR好きのための動画サービス『ZOWA』において人気インフルエンサーの佐藤ノアさん、俳優の田中理来さんとコラボレーションした動画、および咀嚼音を集めたモッパンASMR特集を公開いたします。

中高生を中心に絶大な人気を誇るインフルエンサーの佐藤ノアさん、俳優の田中理来さんが『ZOWA』とコラボレーション!

ご自身もASMRをよく聞くという佐藤ノアさんにはイチゴやマシュマロを飴でコーティングした見た目も可愛い「フルーツ飴」、田中理来さんには食感と食べる際の音がクセになると評判の「ザクザクチキン」を題材に、ASMR動画にご挑戦いただきました。

料理パートと食事パートをあわせて楽しめる動画を『ZOWA』の公式YouTubeチャンネルで公開、食事パートの咀嚼音のASMRに特化した動画を『ZOWA』で同時公開いたします。
収録後のノアさんにお話をお聞きしたところ、音だけでなく見た目にも拘り、飴と服装や髪の色を揃えて目で見ても楽しめる映像にしたかったのとこと。どんな映像になったのかぜひご視聴ください。

『ZOWA』は無料でハイクオリティーの動画をお楽しみいただけるサービスであり、視聴を妨げる動画広告などはございません。
じっくりとASMRを楽しまれたい方はこの機会にぜひ『ZOWA』をご利用ください。
 

 

【佐藤ノア】手作りフルーツ飴でASMRにチャレンジ!【Eating Sounds/Fruit candy】
https://www.youtube.com/watch?v=wP368ffqxfE

 

 

【田中理来】ザクザクチキンを作ってASMRにチャレンジ【Eating Sounds/chicken】
https://www.youtube.com/watch?v=cxUgQoqjQPw

『ZOWA』佐藤ノア・フルーツ飴ASMR
https://zowa.app/play/11349

『ZOWA』田中理来・ザクザクチキンASMR
https://zowa.app/play/11350

 

  • 撮影を終えて、佐藤ノアさんのコメント

―撮影を終えていかがでしたか?
お菓子作りはちょっと失敗してしまいましたが、スタッフの皆さんのおかげもあって楽しく撮影できました。
 多分、ファンの皆さんからすると、私は料理ができないキャラで時が止まってると思うんですけど実は最近料理をするようになったんです。
でも、まず皆さんに言いたいのは料理とお菓子作りは別ってこと!(笑)

―何を作ることが多いのですか?
 和食メインで育ってきたからだと思うんですが家では和食を作ることが多いです。
 パスタとかはお家ではあまり食べなかったんで、正解の味がわからなくて。
 なので洋食はあまり作れなくて 麺が茹でられないですね…。

―ASMRはいつから知っていましたか? 聞くジャンルは?
いつのまにかASMRというコンテンツがインスタとかツイッターみたいにそこにあったという感じです。
今は寝る時にMIYUちゃん(MIYU ASMR)っていう大食いの方の咀嚼音を毎日聞いています!
食べ方がすごいキレイなんですよ!育ちが良いんだろうな~とか想像しながら聞いてきます。
あと咀嚼以外だと、馬のひづめ(蹄鉄)を変える「カンカン」っていう音とかも聞いてますね。

―ASMRを初めたきっかけは?
きっかけは、喉を壊してしまったことがあってたくさんしゃべらなくても良いという理由からです。
それでまずタコを踊り食ったりしました(笑)

―今日の動画のポイントは?
今回の動画撮影では、視覚的にも楽しめる動画になればいいなと思って色を工夫しました。
私は色が揃っているのが好きなので、今日も服も髪もピンクだし、食べ物も赤といった感じで、揃えました。
もちろん聴覚も好きだけど、見た目が鮮やかなので視覚でも楽しめる、映える動画 になっている…でしょうか?

―どんな時に聞いてほしい?
雑音があるほうが集中できると聞いたことがあるので、今回の私の動画は意外と勉強中に 聞いてもらっても良いかもしれないです。
私が飴食べてる音とか聞きながら、勉強とか作業的なことをしてもらえれば。

 

  • ZOWAでは「モッパンASMR特集」を開催中!

佐藤ノアさん、田中理来さんとのコラボ動画の公開にあわせ、『ZOWA』ではおいしそうに食事をする様子や咀嚼音がたっぷり楽しめる「モッパンASMR特集」を開催しています。

佐藤ノアさんのコメントでも名前があがったMIYU ASMRさんをはじめ、『ZOWA』で活躍する総勢9名のASMRtist(ASMR動画のクリエイター)によるモッパンASMR動画を公開中です。
お食事の際や、くつろぎ時間のお供にご視聴ください!

特集ページ:https://zowa.app/feature/15

≪特集参加者≫
佐藤ノア
田中理来
ASMR BlueKatie
MIYU ASMR
食の変態(楽々)
aki ASMR
江戸ちゃん
マリア・アインシュタイン
erina’asmr
 

※モッパンとは
韓国から人気に火が付いた「出演者が食べ物を食べるシーン」を楽しむ動画のジャンル。
食事をする姿を眺めることで誰かと一緒に食事をしている気分を味わえたり、美味しそうに食べるさまや所作の美しさ、咀嚼音のASMRをとおして「食欲を刺激される」「充足感が得られる」「癒される」と人気を博している。
コロナ禍において一人で黙して食事をする機会が増えたことも人気に拍車をかける一因となり、2020年にはイギリスのCollins English Dictionaryが選ぶ今年の流行語大賞のTOP10にもランクイン。
世界的に注目を集める動画ジャンルとなっている。

 

  • 感想ツイートキャンペーン

モッパンASMR特集にあわせ、Twitterキャンペーンを開催いたします。

6月10日(木)までの期間中に、ZOWAの公式Twitter https://twitter.com/zowa_app をフォローし、同アカウントが投稿するキャンペーン対象ツイートに対して特集動画の感想を添えて引用ツイートを行った方の中から抽選で20名に5,000円分のAmazonギフト券をプレゼントいたします。
 

 

  • サービス概要

名称       :ZOWA (読み:ぞわ)
ジャンル     :ASMR好きのための動画サービス
価格       :基本無料
公式サイト    :https://asmr.zowa.app/  ※ASMRtist向けページ https://asmr.zowa.app/asmrtist
iOS向けアプリ   :https://apps.apple.com/jp/app/zowa/id1437486224
Android向けアプリ :https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.eisys.zowa.jp.co.eisys.zowa
WEBサービス        :https://zowa.app/
インスタグラム  :https://www.instagram.com/zowa_app/?hl=ja
公式Twitter     :https://twitter.com/zowa_app
提供・運営    :株式会社エイシス

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。