予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

クイーンズ伊勢丹で展開する初のPB豚肉「あまみ和ぶた」が誕生「あまみ和ぶた」を使用し、お肉の旨みとジューシー感がアップしてリニューアル!「あまみ和ぶたのクイーンズメンチカツ」

株式会社エムアイフードスタイル株式会社エムアイフードスタイルのプレスリリース

 株式会社三越伊勢丹ホールディングスのグループ会社であり、首都圏を中心に18店舗のスーパーマーケット(クイーンズ伊勢丹)を運営する、株式会社エムアイフードスタイル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:雨宮 隆一)は、従来より販売していた「国産味麗豚(みらいとん)の粗挽きクイーンズメンチカツ」をリニューアルした「あまみ和ぶたのクイーンズメンチカツ」を6月10日(木)より新発売いたします。また、メンチカツで使用する「あまみ和ぶた」はクイーンズ伊勢丹初となる豚肉のPBブランドで、同日より精肉売り場の展開や、その他商品への使用を開始いたします。

 クイーンズ伊勢丹で10年以上発売が続く「クイーンズメンチカツ」は、使用している原材料や製造法などを少しずつ改良し、お客さまの期待に応えられる商品づくりをしてまいりました。
 今回のリニューアルでは、さらにお肉の品質と安心安全にこだわるため、使用するひき肉をクイーンズ伊勢丹が自社基準をもとにプロの目で厳選したプライベートブランド商品の「あまみ和ぶた」に切り替えました。

 「あまみ和ぶた」は、生産する農場、飼料の配合、枝肉の重量や肉質、衛生管理などに関して自社基準を設け、その基準を満たした国産豚肉です。飼育中期から後期は植物性のみ給餌しているため、豚肉特有の臭みが少ないのが特徴です。また、飼育中期から後期にかけては麦類を15%以上給餌することで、甘みがあり融点が低く、あっさりとした脂質を持っています。さらに、厳選された血統の王道「LWD三元豚※」を使用することで、きめ細やかで柔らかい肉質となります。

 厳選された肉質とさっぱりとした脂から甘みを感じる味わいのお肉屋さんの「あまみ和ぶた」に豚肉を変えただけでなく、盤面を大きくし形を変えることでボリューム感をアップしました。クイーンズ伊勢丹の自社工場で一つ一つ丁寧に手づくりしており、粗目の生パン粉を使用することでサクサクの食感をプラスしました。これまではカレーパウダーを隠し味に使用し、スパイシーな味付けにしていましたが、よりお肉の旨みと甘みを味わっていただくために、カレーパウダーを抜きました。また、生玉ねぎとソテーオニオンを使用し、玉ねぎの量も増やすことでコクと旨味がアップし、ジューシー感をさらに引き出すことで大人から子どもまで誰もが楽しめる王道のメンチカツに仕上げました。隠し味に黒毛和牛脂を入れることで牛肉のコクと旨味をプラスし、食べ応え抜群のメンチカツに仕上げました。

 厳しい基準をクリアした厳選されたクイーンズ伊勢丹の「あまみ和ぶた」の味わいを堪能できる、新しいクイーンズメンチカツを味わってみてください。

※「LDW三元豚(さんげんとん)」とは、ランドレース、ヨークシャー、デュロックの3種類の品種を掛け合わせた一代雑種の豚です。

畜産担当バイヤーからのコメント

 

商品括本部 商品部 生鮮グループ 畜産担当バイヤー 今井 佑輔商品括本部 商品部 生鮮グループ 畜産担当バイヤー 今井 佑輔

 お客さまに毎日召し上がっていただける豚肉を目指しました。自社基準を設けることで、安心安全・品質安定の豚肉をお届けいたします。ほのかに感じられる甘みとさっぱりとした脂が特徴のお肉です。是非、一度ご賞味ください!

惣菜担当バイヤーからのコメント

商品括本部 商品部 惣菜・ベーカリーグループ 温惣菜担当バイヤー 笠間 彰剛商品括本部 商品部 惣菜・ベーカリーグループ 温惣菜担当バイヤー 笠間 彰剛

 お肉は畜産コーナーの「あまみ和ぶた」を使用し、サイズをアップし、お肉の味を存分に楽しんでいただけます。クイーンズ伊勢丹自慢のメンチカツをお召し上がりください。

■商品概要

商品名:あまみ和ぶたのクイーンズメンチカツ
価格:227円(税込)
販売日:6月10日(木)
容量:1個

【お客さまからの商品に関するお問い合わせ先】
 クイーンズ伊勢丹お客さま相談室:0120-781-387(午前10時~午後6時)
※土日祝日除く

【OEM事業に関するお問い合わせ先】
 URL    :https://www.im-food.co.jp/customer/oem/

【クイーンズ伊勢丹について】
 クイーンズ伊勢丹は、高品質な食品スーパーマーケットです。独自性の高いプライベートブランドを中心に、利便性・簡便性の高い商品を取り揃えています。多様なお客さまに対して、時間帯に応じたMD、サービスを提供しており、現在首都圏に18店舗を展開しています。

【エムアイフードスタイルについて】
 エムアイフードスタイルは、株式会社三越伊勢丹フードサービスが育て、培ってきたスーパーマーケット事業及び食品製造加工卸事業等を承継し、更に地域でお客さまに愛していただけるような事業に成長をしていくために2018年設立された会社です。食生活を通じて『豊かなライフスタイル』のご提案はもとより『価値ある体験』を提供してまいります。

所在地:東京都新宿区西落合2-18-20 ナレッジパーク落合ビル3階
資本金:100百万円
代表取締役社長:雨宮 隆一
事業内容:スーパーマーケット運営、百貨店内店舗運営、食品製造、OEM事業、ベンダー事業
URL:https://www.im-food.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。