予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

最新テクノロジー「4Dview」を駆使し、大小様々なサイズの北村匠海さんが躍動! 「VAAM(ヴァーム)」 新CM 6月3日(木)より全国で放映開始

株式会社 明治のプレスリリース

 株式会社 明治(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松田 克也)は、人気沸騰中の俳優 北村匠海さんを起用し、最新テクノロジーの次世代シーケンシャルスキャニングシステム「4Dview(*1)」を駆使した最新映像システムによる「VAAM」の新TV-CM「VAAM IMAGINATION篇」を、2021年6月3日(木)より全国一斉オンエア致します。

 北村匠海さんは、9歳のころにCMでデビューしたのち、俳優やダンスロックバンド「DISH//」のメインボーカルとして、幅広いジャンルで活躍しており、第41回日本アカデミー賞では、新人俳優賞を受賞。昨年3月には、アーティストの一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」にて、「猫」という曲を歌い上げた動画で1億回以上の再生を記録するなど、俳優としてだけでなく次世代を担うアーティストとして、華々しい活躍をされています。
 そんな北村匠海さんを起用した新CMを、今夏より放映することになりました。どうぞご期待ください。

*1:4Dviewは株式会社クレッセントの提供する世界初の商用ボリューメトリクスキャプチャシステムです。人間の動きを自由視点の映像にする為には必須のテクノロジーです。現在では、ARで人間を表示したり、5Gでデータ自体をストリーミング配信したりと用途は急速に拡がっています。

【新CM:VAAM IMAGINATION篇】
カラダを動かすときの脂肪の代謝を高める「独自アミノ酸ミックス」ARFアミノ酸を配合し、カラダを動かす人の「体脂肪の低減」(*2)をサポートするブランドとして、全面リニューアルする「VAAM」。生まれ変わったVAAMの魅力を伝えるべく、今回の撮影では、北村匠海さんがランニングやトレーニングに取り組む様子を、日本のTV-CMでは導入実績の少ない最新テクノロジー「4Dview」を駆使して撮影しており、躍動感のあるダイナミックな映像に仕上がっています。

VAAM IMAGINATION篇 ペット新登場 15秒

 

 

 

VAAM IMAGINATION篇 ペット新登場 30秒
 

 

  • インタビュー

撮影で脂肪を燃焼しました!

 3月某日、都内のハウススタジオにて。
新CM撮影の終了後、北村匠海さんをスタッフが直撃!

 ――今回の撮影を終えての感想を教えてください。

 企画を見させて頂いた時から、「あ、今日は動くんだろうな(笑)」と…。色々な撮影をしていく中で、だいぶ左足のふくらはぎがびりびりきている感じです(笑)でも今日一日で、燃焼して帰ろうと思っているので。やっぱり、学生とは違うんだなあと思いますね。長らく運動はやってきましたが、体育の時間って大切だったんだなっていうことを、23歳の今、改めて感じます。

 ――撮影で印象に残ったエピソードは何ですか?

 僕もびっくりしたのですが、最新テクノロジー「4Dview」が、CMの撮影にどんどん使われていて、その撮影に僕も参加させて頂けたということが、すごく嬉しく感じますし、VAAMさんとか、CMを撮影させて頂くとびっくりするような撮影機材や撮影方法が日本でもふんだんに使われてきていて、技術の進化を感じました。本当に今日は自分自身もアグレッシブな気持ちで望めましたし、それがそのままCMを見てくれた方に伝わって、「あ、VAAM飲んでみようかな」って思ってくれたら嬉しいです。CMって、テレビでいろいろなものが流れる中で、15秒間心を鷲掴みにされるものとかもあるじゃないですか。今回のCMもそういう風になればいいなと思いますし、「あ、なんか気になるな」と思ってもらえるようなものになってくれたら嬉しいです。

――VAAMは今年で26周年になりますが、26歳になったらどんな人物になりたいですか?

8歳からこの世界にいて、役者や音楽だけじゃない世界も味わってみたいし、バイトもしたことがないので、何かが欠如してる気がするんですよね・・・(笑)今までの人生で触れてこなかった部分も絶対にあると思うので、映像を作るとか監督するとか、今はまだわかりませんが、26歳くらいの頃には、そういうことにも少し羽ばたいていけたらいいなと思いますね。

――憧れの人はいますか?

そうですね、本当にたくさんいて、いろんな場所にいろんな憧れの方たちがいるんですけど、最近というかずっとなんですけど、カートコバーンが好きですね。ニルバーナを聞くのがすごく遅かったのですが、僕の友達は生き様とかファッションまでリスペクトしているんですね。僕は最近夢で、「自分はカートコバーンになるんだ!」という夢を見たんですよ(笑)。最近カートコバーンの言葉や生きざまに影響を受けているので、憧れていますね。

――以前やっていた悪しき習慣でやめたことはありますか?

  ボクシングの「アンダードッグ」という作品に出演した際に、10kg減量したのですが、その時に、VAAMのゼリータイプのものをトレーニングの度に飲んでたんですね。それで体重は落としたのですが、それ以前は「とんかつDJアゲ太郎」という作品のために、増量して、運動もしてないので筋肉もないし、飲んでは食べて、欲望のままで生きていたので・・・。

だから今は欲望のままに生きることをやめました(笑)少し前までは「人生一回だし、今楽しくなくてどうするんだ!」と思って、お酒も好きだし、そのあとにラーメンも好きだしバランスを考えてなかったのですが、これは絶対に良くないなと思い、やめました。

――CMを見て下さる視聴者のみなさまに向けて、コメントをお願いいたします。

「ヴァームスマートフィットウォーター」は、体を動かすときの脂肪の代謝を高めて、体脂肪減少をサポートしてくれるスポーツ飲料です。僕も、体を作るときに本当にお世話になった商品です。何か、カラダを変えたいなとか、ちょっとでもトライしたいなと思っている方は、ぜひとも手に取って飲んでみてください!よろしくお願い致します。

 

  • キャンペーン・商品について

【ヴァームスマートフィット新CM公開記念キャンペーン】

VAAM公式Twitterアカウントにて実施。
期間:6月3日 ~ 6月30日 形式:フォロー&RT
景品:A賞 「毎日のカロリーコントロールを年中サポート」
      ヘルシーメニュー7食×30回分(210食)×2名様
   B賞 北村匠海オリジナルQUOカード1000円分×100名
   C賞 VAAM商品セット(ヴァームスマートフィットウォーター 
       レモン風味/アップル風味各3本 計6本)×400名

【「VAAM」シリーズについて】
1995年に発売された「VAAM」は、多くのスポーツ愛好家に長年愛されてきたブランドです。新発売のヴァームスマートフィットは、カラダを動かすときの体脂肪低減効果(*2)を高める「ARFアミノ酸」で構成された「独自アミノ酸ミックス」を配合しています。
■商品概要

https://www.meiji.co.jp/products/brand/vaam/

「スマートフィットシリーズ」
 健康的なカラダの維持、予防、改善など、無理なく自分の理想のカラダを目指す方に向けたシリーズ。カラダを動かすときの脂肪の代謝を高める「独自アミノ酸ミックス」ARFアミノ酸を1,500mg配合。
 当シリーズは、消費者庁に届け出を行った機能性表示食品です。
届け出表示:本品には3種類のアミノ酸から構成されるアラニン・アルギニン・フェニルアラニン混合物が含まれます。アラニン・アルギニン・フェニルアラニン混合物には、身体活動との併用によりBMIが高めの方の脂肪の代謝(脂肪の分解と消費する力)をさらに上げ、体脂肪をより減らす機能があることが報告されています。

*2:
※本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。
ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
※本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。