オージー・ビーフは、日本の食卓で親しまれて30周年。今年の夏も皆様に元気をお届けする「レッツバービー!オージー・ビーフで、明日も元気!」キャンペーンスタート

MLA豪州食肉家畜生産者事業団のプレスリリース

 オーストラリアから日本への牛肉輸入自由化が開始してから今年で30周年。オージー・ビーフは、日本の食文化やライフスタイルに寄り添い、30年間変わらずに安全とヘルシー、そして高い品質を提供して参りました。
オージー・ビーフの登場で「おうち焼肉」が定着し始めた1990年代から、牛肉の安全性が問われた2000年代。健康志向の高まりで、赤身肉ブームの2010年代。そして現在、コロナ禍の影響での免疫や体づくりの栄養食材として、オージー・ビーフは各時代をけん引して参りました。今後はサスティナブルへの取り組みも合わせて、日本において3世代以上に渡って愛され続ける牛肉を目指します。
そこで節目となる30周年の2021年夏、オージー・ビーフでは皆様が元気になる「レッツバービー!オージー・ビーフで、明日も元気!(Earthアースも元気!)」と題したキャンペーンをスタート致します。

 コロナ禍の影響で例年に比べておうち時間が増えている現在、家族や親しい人とご自宅でオージー・ビーフの厚切りステーキを焼いて食卓を囲むことで、日々の栄養摂取はもちろん、「元気」な気持ちで日々を楽しく過ごして欲しい、またサスティナブルなオージー・ビーフの取り組みで「Earth アースも元気!」にという願いを込めたキャンペーンです。
キャンペーン概要
タイトル:「レッツバービー!オージー・ビーフで、明日も元気!」
期間:2021年6月4日(金)~9月30日(木)
URL:https://www.aussiebeef.jp/cp/2021ss/
ご家族や身近な人達と夏を元気に楽しく過ごすため、オージー流BBQ「レッツバービー!」を合言葉に、ご自宅でオージー・ビーフの厚切りステーキを楽しんでもらうための情報を発信。
キャンペーンスタートに合わせてオージー・ビーフ公式サイトをリニューアル。簡単にステーキがご自宅で楽しめる、ステーキの焼き方「3Step」やオージー・ビーフのオリジナルレシピ、お子様から家族に必要な栄養情報やプレゼントキャンペーン、そして本場のオージー・ビーフがBBQで楽しめるイベント情報等、盛り沢山の内容をお届け致します。
SNS(インスタグラム、ツイッター、フェイスブック)でも情報を発信。また6月下旬からは、「元気」なブランドイメージのテレビCM放送を予定しております。
プレゼントキャンペーン
合計1,129名様プレゼントのオープンキャンペーンを実施。キャンペーンサイト内のクイズに答えて応募すると、第1弾(6/4-7/15)は、抽選で100名様に豪華「厚切りオージー・ビーフ」をプレゼント。第2弾(7/16-9/30)はオリジナルゴールデントングやグリルパン等の厳選グッズをプレゼント予定。

オージー・ビーフは牛肉輸入自由化開始から30年

今年は、1991年の牛肉輸入自由化開始から30年の記念の年になります。現在、輸入牛肉の中で一番食べられているのがオージー・ビーフです。2000年に牛肉消費のピークを迎え、2001年にBSEや狂牛病が発生した際も、唯一の安全・安心な牛肉として、日本の消費者の食卓を支えてきました。2017年の調査(日本政策金融金庫調べ)では、健康志向の高まりで、赤身牛肉の需要の増加、嗜好の変化が顕著に見られました。現在、コロナ禍において、免疫アップが期待できる健康食材として注目されています。以前からオーストラリアで行っている世界に先駆け、牽引しているサステナブルな取り組みに注力し、2030年のカーボンニュートラル実現を目標とした地球規模の活動「Earthアースも元気!」を行なって参ります。これからも日本の皆様に寄り添い、安心と安全のオージー・ビーフブランドを食卓にお届け致します。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。