今が旬の“鰆”を油淋鶏味 へ大変身!“今までにない鰆料理 を楽しむ、「油淋鰆のたれ」が100食限定で販売開始!

日本丸天醤油株式会社のプレスリリース

日本丸天醤油株式会社(兵庫県たつの市、代表取締役社長 延賀 海輝)は、兵庫県と連携しラジオ番組Kiss FM KOBE「4SEASONS」を通して、県産食材をおいしく食べるための調味料を開発するプロジェクトを行っています。今回は旬の白身魚「鰆」をテーマに調味料を3案用意し、リスナーの皆様へ提案したのちに投票。最も人気のあった「油淋鰆のたれ」を商品化し、限定100食で公式オンラインショップ(https://www.maruten-shop.com)にて2021年6月7日(月)より販売を開始しました。

 本プロジェクトは県産食材をより多くの方に知っていただくとともに、食材をおいしく食べるためにはどんなものが良いのか、リスナーの皆様と一緒に作っていくことを目的としております。今回販売する商品は、旬の白身魚である“鰆”をおいしく食べるご家庭での料理をメッセージフォームにて投稿していただきました。その感想をもとに日本丸天醤油が3 つの調味料を開発し、ラジオパーソナリティの試食の模様を通してリスナーへプレゼンを行いました。プレゼンを聞いたのちにリスナーには3 つの商品から1 つを選んでメッセージ投票をして頂き、最も人気の商品が商品化されました。今後も毎月テーマとなった県産食材のおいしさを手軽に味わえる調味料を意識して開発を行います。
 
 「油淋鰆のたれ」は、油淋鶏の味をベースとしたたれです。油淋鶏で使用される鶏肉よりあっさりした、鰆はもちろん鯛、たらやカレイといった白身魚でもしっかりとした味わいを楽しむことができます。白身魚でも白米と一緒にがっつり食べることができる隠し味には、コチュジャンを使用しています。コチュジャンを使用することにより、食欲をそそる香りが食卓を包み込み、味もまとまります。白米と一緒に食べることで、白米自身の甘さも際立ち、白身魚と一緒に美味しく食べることができます。肉好きの子供たちでも、白身魚に「油淋鰆のたれ」をかけるだけで、魚好きになってしまうようなたれです。

 今後も日本丸天醤油は創業200 年以上の醤油づくりで培ってきたノウハウを、一緒に育ってきた地元兵庫県の皆様に、食生活を楽しめるような商品づくりとして提供していきます。兵庫県の皆様の“声”をもとに開発した食材を美味しく食べられる調味料を是非とも、この機会にお楽しみください。

■「油淋鰆のたれ」商品概要
【販売受付開始日】
2021 年6 月7 日(月)

【個数/価格】
商品名:油淋鰆のたれ
販売価格:270 円(税込)
※100 食限定無くなり次第終了

【販売先】
公式オンラインショップにて
https://www.maruten-shop.com/item_list/001/

【アレルギー特定原材料等】
大豆・小麦・ごま

【保存方法】
開栓前:直射日光を避けて常温で保存

■「ラジオ番組出演について」

【放送局】Kiss FM KOBE
【番組名】『4SEASONS』(月~木7:30~11:00)
【タイトル】「はい、こちらひょうご食材 丸天開発室です」
【オンエア時間】毎週月曜 9:25 頃~

■会社概要
【会社名】日本丸天醤油株式会社
【創業】寛政七年(1795 年)
【代表取締役】代表取締役社長 延賀 海輝
【所在地】兵庫県たつの市揖保川町半田672
【丸天醤油公式サイト】https://www.marten-fi.co.jp/
【公式オンラインショップ】https://www.maruten-shop.com/
【YASASHIKU Gelato ブランドサイト】https://www.yasashiku-gelato.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。