【店舗内装施工費のセカンドオピニオン】株式会社ブランニュープランニングが新サービスをリリース!

株式会社ブランニュープランニングのプレスリリース

飲食店新店舗を出店する会社向けの新サービス。
全国対応の内装施工費のセカンドオピニオンを開始

飲食店向けに様々なサービスを展開する株式会社ブランニュープランニング(福岡県中央区 代表取締役村田晃士)は本日、店舗内装施工費のセカンドオピニオンサービスを開始した。

https://second-opinion.bnre.jp/

【店舗内装施工費セカンドオピニオンの概要】
全国で出店を計画している飲食店経営会社の施工費用の適正化を行う。
同社は内装施工を自社で行っているが(一般建設業/福岡県知事許可(般-2)第113643号)このサービスは他社からの施工を奪う事ではなく、あくまで施工費用の適正化を目的とする。

専門用語で埋め尽くされた内装施工見積書は、出店会社としては総額でしか話が出来ないことが多い。
しかしそれぞれに定価があり、相場がある。
本業として内装施工会社を経営してきた同社にはこの金額がわかるので、情報を提供し、適正価格に見積金額を合わせた上でこれまで取り組んできた施工会社に施工を行っていただくという内容。
 

【店舗内装施工費セカンドオピニオンのスキーム】

お問い合わせいただいた時点での見積り金額から弊社がセカンドオピニオンを行った上で至った契約金額との差額(下がった金額)の20%が費用となる。

エリアは全国対応を行い、現調は行わず、設計図書一式と見積書のみで客観的なセカンドオピニオンを行う。
現調や施工会社との直接打合せ等を希望される場合は別途オプションで対応する。
セカンドオピニオンを行った結果、その施工会社が適正価格で見積り費用が下がらなければご負担の費用は0。

【店舗内装施工費セカンドオピニオンの思い】

飲食業界は現在は特に難しい状況にあり、設備投資を多くかけることが出来ないという状況であることは間違いない。
しかし設備投資を行う局面であることもまた事実と考える。
そういった状況下で改装や新規出店の際にムダや損を無くした上で納得して取り組めるようにとの思いの中で生まれたサービス。
建築業界の特にアメリカで採用される【コンストラクションマネジメント方式】にヒントを得て、さらに取り組むためのお客様の精神的障壁を下げ、自社としても全ての施工を請け負うのではなく、スピーディーに効果的にお客様のメリットを提供するにはという考えの中で生まれたサービス。
軽い気持ちでお声かけ頂けるように最低費用は撤廃し、0円とした。
持てる知識を活用してお客様に資金の最適化、効率化を果たしていただき、業界の復活や経済回復の一助になればと願う。

経営会社:福岡県福岡市中央区大名2丁目9-29第2プリンスビル508
株式会社ブランニュープランニング
代表取締役 村田晃士
HP:https://second-opinion.bnre.jp/
T/092‐791-8996
M/info@bnre.jp
福岡市飲食店専門不動産OPEN:http://www.bnre.jp/
店舗設計施工:https://www.brand-new-planning.com/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。