ハッピーセットで選べる絵本と図鑑が引き続き大好評! 「ほんのハッピーセット」 第3弾は絵本「ふしぎのもり」、ミニ図鑑「魚/うみのさかな」

日本マクドナルド株式会社のプレスリリース

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、お客様から大変ご好評 いただいているハッピーセットの新プログラム「ほんのハッピーセット」の第3弾として、絵本作家「かとーゆーこ」さんのオリジナル描き下ろし絵本「ふしぎのもり」と、「小学館の図鑑NEO」をもとに編集したミニ図鑑「魚/うみのさかな」が10月19日(金)から期間限定で登場することをお知らせいたします。

「ほんのハッピーセット」は、子供たちがより気軽に本に触れる機会と、親子の時間を作り出すことを目的に、おもちゃに加えて絵本または図鑑も選べるようになった新たなハッピーセットの取り組みです。2018年7月20日(金)より全国のマクドナルド店舗にて登場して以来、第1弾、第2弾ともにお客様から「親も一緒に読んだり、読み聞かせることでコミュニケーションもとれた」、「本のクオリティが高く、中身も充実していて大満足!」など、大変ご好評いただいております。
第2弾も予想を上回る反響をいただいており、各店舗で絵本・図鑑ともになくなり次第、順次終了とさせていただいております。

「ほんのハッピーセット」の絵本は、子供たちが楽しく読めることを前提に、思いやりの心や感動する心を育み豊かな人間性を育てる“徳育”*1を目的にした、絵本作家によるオリジナル描き下ろし絵本です。また図鑑は、知識を得ることで自ら考え、判断し、表現する力を育む“知育”*1を目的として、「小学館の図鑑NEO」をもとにハッピーセットのために編集されたページと、子供たちの好奇心を刺激し、発見を促すクイズなどのオリジナルページで構成した“ミニ図鑑”です。ミニ図鑑はシリーズものになっており、コレクションとしてもお楽しみいただけます。
*1 文部科学省 学習指導要領より

10月19日(金)から登場する第3弾は、絵本作家「かとーゆーこ」さんのオリジナル描き下ろし絵本で、優しさの連鎖を描いたあたたかい物語「ふしぎのもり」と、「小学館の図鑑NEO新版 魚DVDつき」に載っている魚のうち、日本の海に住む代表的な海水魚47種を取り上げたミニ図鑑「魚/うみのさかな」です。

また、第3弾と同日にハッピーセット「スーパーマリオ」のおもちゃ全10種も期間限定で登場いたしますので、絵本・ミニ図鑑とともにおもちゃも選べる楽しさをご提供できればと存じます。なお、第4弾の絵本「ワニくんのながいかお」、ミニ図鑑「危険生物」は12月21日(金)に登場する予定です。

マクドナルドは全国約2,900店舗で、大変多くのファミリーのお客様にご利用いただいており、「ハッピーセット」は年間1億個以上販売しております。この規模を活かして、お子様の健全な成長に貢献し、ご家族の“ハッピーな笑顔があふれるお食事の場”をご提供してまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。