新潟で100万トンのフードロス削減を目指すECサイトがリリース  賞味期限が迫るごとに自動で割引率が上がり安く購入が可能

株式会社SUPER FUTUREのプレスリリース

株式会社SUPER FUTURE(所在地:新潟県新潟市中央区、代表取締役:佐藤 俊輔)は、PCを自動化する「ニイガタアシロボ」に続く地域企業支援策第二弾としてこのたび、地域のフードロス削減ECサイト「HYAKUMANTON NIIGATA」をリリース致しました。

HYAKUMANTON NIIGATA: https://hyakumanton-niigata.com/

ヒャクマントンイメージ

【背景】
コロナ禍において、多くの飲食店が大変厳しい状況の中、材料などを供給している食品卸売企業もまた、同時に厳しい状況が続いております。さらには、賞味期限問題なども加速しており行き場を失った食材も多く廃棄され、経済損失が著しい状況です。それらを解決するべく本サイトを立ち上げました。

【目的】
環境問題解決への参加と経済損失地元企業の支援を目的とします。

【サイト概要】
「HYAKUMANTON NIIGATA」は新潟県内だけで数年かけて100万トンのフードロス削減を目指そうというシンプルな想いより設計しました。売り手は県内の食品関連企業、生産者が中心となり、どなたでも参加できる仕組みとなっております。また、買い手は一般の方をはじめ新潟県内の飲食店の皆様がターゲットとなります。行き場を失った商品を少しでも安く購入することが可能です。オール新潟で取り組むことを目指しております。

【特徴】
(1)常にフードロス削減した総量をサイト内で表示し、現在どれぐらい削減できたかなどが分かる仕様となっております。
(2)賞味期限が迫るごとに自動的に割引率を上げるシステムを搭載しております。

【HYAKUMANTON NIIGATAで販売したい方】
初期費用として12,000円(税別)かかりますが、その後の年会費等は一切発生致しません。但し、販売手数料として売上の13%(クレジット決済手数料を含む)の費用が発生します。詳細につきましては下記のサイトよりお問合せください。

出店者お問い合わせ: https://superfuture.co.jp/hyakumanton-contact/

【株式会社SUPER FUTUREについて】
本社所在地: 新潟県新潟市中央区竜が島1-4-4(株式会社鈴木コーヒー内)
代表取締役: 佐藤 俊輔
設立   : 2020年4月1日
事業内容 : ICT技術を用いた、“ヒト”問題を解決する
       今のところ革新的なサービスの開発と販売
URL    : https://superfuture.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。