サーモンの旨味とクリームチーズのまろやかな味わいが楽しめる『じゃがりこ サーモンクリームチーズ味』6月14日(月)からコンビニエンスストア先行で新発売!

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめる「じゃがりこ」ブランドから、サーモンの旨味とクリームチーズのまろやかな味わいが楽しめる『じゃがりこ サーモンクリームチーズ味』を2021年6月14日(月)より全国のコンビニエンスストア先行で期間限定発売します(コンビニエンスストア以外の店舗では2021年6月28日(月)発売。2021年10月中旬終売予定)。

【開発経緯】
新商品を開発するにあたり、「じゃがりこ」で食べたい味のアンケートを実施※したところ、圧倒的な得票数で1位に選ばれたのが「サーモンクリームチーズ味」です。サーモンは、1995年の「じゃがりこ」発売以来、初のフレーバーです。味と見た目の両方で楽しめるように、サーモンをイメージした鮮やかなオレンジ色のスティックに、クリームチーズのフレークを練り込みました。2020年にテスト販売をしたところ、10~40代の女性を中心に支持を集め、「サーモンの旨味とチーズのまろやかな味わいがマッチして美味しい」と高い評価をいただきました。一方で、「パッケージを見ても何の味かが分かりにくい」といったご意見をいただいたため、サーモンとクリームチーズのシズル写真を中央に大きく配置して、鮮やかなオレンジ色が目立つパッケージに改良して本発売するに至りました。
※じゃがりこファンサイトアンケート(2020年3月実施、n=121)

【商品特長】
●サーモンとクリームチーズのコクのある組み合わせに相性ピッタリなハーブ「ディル」を加えたさっぱりとしたまろやかな味わいです。独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめ、おつまみにもピッタリです。

●パッケージは、サーモンを感じさせる鮮やかなオレンジ色の波模様を背景にシズル写真を中央に配置して、味わいを想起しやすく、売場で目立つデザインにしています。キャラクターのキリンは、北海道在住の木彫り職人“熊五郎”。一見怖いけど実は優しいおじさんのキリンです。

商品名:じゃがりこ サーモンクリームチーズ味
内容量:52g
価格:オープン(想定価格 税込150円前後)
発売日(販売エリア):
2021年6月14日(月)全国のコンビニエンスストア
2021年6月28日(月)全国のコンビニエンスストア以外
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

商品情報URL:
じゃがりこ公式WEBサイト「じゃがりこチャンネル」https://www.calbee.co.jp/jagarico/
じゃがりこ公式Twitterアカウント @jagarico_cp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。