Purple Carrotより「身体の中からキレイになれるミールキット」発売 モデル ケリーさんの美容メソッドが詰まったヴィーガンメニュー

オイシックス・ラ・大地株式会社のプレスリリース

 安心安全な農産品や加工食品、ミールキットなどの食品宅配を展開するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)が展開するヴィーガンミールキットブランド「Purple Carrot(パープルキャロット)」は、2021年6月17日(木)より、健康的な美しさで人気のモデル・ケリーさん監修による新メニュー「キヌアのリゾット/ビーツとかぶのカルパッチョ」を販売開始します(URL:https://www.oisix.com/sc/kellyotameshi ※6/17 10時より公開)。

▲Purple Carrot「キヌアのリゾット/ビーツとかぶのカルパッチョ」/監修したモデルのケリーさん▲Purple Carrot「キヌアのリゾット/ビーツとかぶのカルパッチョ」/監修したモデルのケリーさん

■身体と環境を気遣う食卓が手軽に実践できる「時々ヴィーガン」をコンセプトに伸長
 長期化する巣ごもりをきっかけに、「ヘルシーで野菜たっぷり」が叶うヴィーガン食は一層その支持を広げています。家庭での食事回数が増える中、楽しく美味しく心と身体を整えられる新しい食の体験として、2019年10月に販売を開始したヴィーガンのミールキット「Purple Carrot」は、2021年3月末時点で売上は4倍に、累計出荷数は60万食を超えて伸長。ご利用いただいているお客様のうち9割※は、ふだんはヴィーガンではない「時々ヴィーガン」の食生活を楽しんでいます。
※2021年5月現在、お客様アンケートによる

■人気モデルのケリーさんが日頃作っているヴィーガンメニューを商品化
 ヴィーガン食では、意外な素材を使って思いがけない料理ができたり、野菜を中心に、ハーブやスパイスを使って香りや食感もひと工夫ある彩り豊かなメニューが並びます。
 今回のメニュー監修では、ケリーさん自身の豊富な食に関する知識を活かし、日々料理に取り入れているスーパーフードの「キヌア」をリゾット米の代わりに使用。食物繊維とタンパク質が両方含まれており、プチプチとした食感が楽しく、少しの量でも満足感が得られます。また、3種のきのこの旨みや昆布だし、味噌、醤油などが加わることで、和テイストでどなたにも食べやすい味わいに仕上げました。副菜は、甘くみずみずしいかぶとビーツが華やかな彩りの「カルパッチョ」。粒マスタードとレモンが効いたドレッシングで、さっぱりといただけます。

▲「キヌアのリゾット/   ビーツとかぶのカルパッチョ」▲「キヌアのリゾット/   ビーツとかぶのカルパッチョ」

【商品概要】
■[ヴィーガン]キヌアのリゾット(2人前)

 健康的な美しさが人気のモデル・ケリーさん監修による、食物繊維とタンパク質が両方含まれるスーパーフード「キヌア」を使用したリゾットです。プチプチとした食感が楽しめ、3種のきのこの旨みや昆布だし、味噌、醤油、香味野菜が加わることで、和テイストでどなたにも食べやすい味わいに仕上げました。

価格:2人前/2,041円(税込)
販売期間:2021年6月17日10:00〜6月24日9:59
販売URL: https://www.oisix.com/sc/kellyotameshi

■発売記念・ケリーさんYouTube動画について
 YouTubeのOisix公式チャンネルで、6/17(木)20時公開予定です。
 (内容)
 ・ケリーさんが実際に「キヌアリゾット」を調理します
 ・ケリーさんお気に入りの美容グッズやストレス解消方法、
  美肌をキープする秘訣などのトークを予定しています

■Kelly プロフィール
 多くの雑誌などで活躍中のモデル。ローフードシェフ、スーパーフードマイスターなどの資格を持つ。サラダやスイーツ、おつまみなど、自作レシピは種類豊富。2020年9月には初のレシピ本となる「心と体を整える 美トレめし」を出版。
(ケリーさんからのメッセージ)
「みなさんに美しく健康的な身体作りのための食事をお届けしたいという想いで、私自身が10年以上食べ続けているスーパーフード「キヌア」を使ったメニューにしました。おいしくて身体にも優しい、自信を持っておすすめしたいメニューができました。ヴィーガンでない方にも、ぜひお召し上がりいただけると嬉しいです」
 

Purple Carrotについて
 Purple Carrotは「時々ヴィーガン」を誰でも実現できるヴィーガンミールキットブランドです。普段はお肉やお魚を楽しむ食生活を続けている方がヴィーガンの食卓を簡単に20分で自宅で実現できるミールキットは、食材もレシピも全て届くので、難しい知識も時間も必要ありません。「週に数食だけヴィーガン食にする」という新しい選択を、持続可能な目標へと変化させます。
 2019年10月31日より日本でのサービスを開始、国内オリジナル50を超えるメニューを開発し、長期化する巣ごもりで「ヘルシーで野菜たっぷり」が叶うヴィーガン食の累計出荷食数は60万食※を超え、一層その支持を広げています。パッケージにはサトウキビ由来のバイオマスプラスチック素材を採用し、CO2の排出削減にも貢献する商品です。2021年2月には『ソーシャルプロダクツ・アワード2021』にて持続可能な食生活を提案している点が評価され「ソーシャルプロダクツ賞」を受賞しました。※ 2019年11月〜2021年3月末までの累計

オイシックス・ラ・大地株式会社について
 オイシックス・ラ・大地株式会社(代表:高島宏平)は、有機・特別栽培野菜、添加物を極力使わない加工食品など安心・安全に配慮した食品の宅配サービスを「Oisix」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の3ブランドで展開しています。
 当社は「これからの食卓、これからの畑」を理念に掲げ、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決する事業を推進しています。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。