予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

「福岡でがんばるお父さんに、”ありがとう”の乾杯を」。父の日にビールを0円でプレゼント。薬膳料理のcoperta、高麗人参入りクラフトビールの無料提供を発表

株式会社ハーバルアイのプレスリリース

株式会社ハーバルアイ(本社:福岡市、代表取締役:橋口遼 以下、当社)が運営する薬膳キッチンcoperta(福岡県福岡市中央区警固1丁目15-38 CAITAC SQUARE GARDEN 1階)は、6月20日(日)の父の日に、お父さんに感謝の気持ちを伝えるプレゼントとして薬膳クラフトビールをご来店いただいたお客様30組を対象に0円(完全無料)で提供いたします。

在宅ワーク時間の拡大により、家族で過ごす時間が増大している一方、コロナ不況を受け、いまだに経済的な苦境と戦う方々も少なくありません。

こうした不確実性が高まる状況下において、「大切な人とのつながり」はますます重要なものになっており、その一つに父親と子どもの関係も数えられると弊社は考えます。

そこで6月20日の父の日に合わせ、薬膳キッチンcopertaにご来店いただいたお客様を対象に、子供からお父さんに日頃の感謝の気持ちを伝えるきっかけとなるプレゼントを用意いたしました。

テーマは「福岡でがんばるお父さんに、”ありがとう”の乾杯を」。

1日の終わりに子供から父の日のプレゼントを渡し、お父さんへの感謝の気持ちを伝えながら家族で夕食を楽しんでいただきたいと考えております。

本キャンペーンを少しでも多くの方に知っていただき、福岡市内でいまだコロナの影響で困難な状況に置かれている親子に希望を貢献していきたいと考えております。
本キャンペーンにたくさんのご参加を心よりお待ちしております。
 

  • 開催概要

薬膳キッチンcoperta無料ギフトキャンペーン ~お父さんにビールを贈ろう~

日時 2021年6月20日(日) 午後15時開始
場所 coperta(福岡県福岡市中央区警固1丁目15-38 CAITAC SQUARE GARDEN 1階)
募集ページ https://forms.gle/ny7eiXoMBdunTq8P8
参加希望のご家族様は、上記募集ページから必要事項を明記しご応募ください。
当選は先着順となります。結果は順次お知らせいたします。

・ご応募は高校生以下のお子様を持つご家族様のみとさせていただきます。
・クラフトビールを無料提供いたしますが、当日撮影した写真は、当社のwebサイトや広告物等で、過去のイベント実績として使用させていただくことがございます。予めご了承ください。(ご応募された時点で許諾されたものとします)
・イベント終了後、簡単なアンケートにご回答いただきます。
(数分で完了いたします。今後の企画の参考にさせてください。)
応募期間:〜2021/6/17(木)

 

イベント場所の薬膳キッチンcopertaイベント場所の薬膳キッチンcoperta

 

  • &ginsengについて

薬膳料理、漢方等の医薬品のネット販売を行う当社が、地元福岡企業の「ケイズブルーイングカンパニー」と共同開発を行い、高麗人参の枝根がそのまま入ったクラフトビールを6月20日に発売します。

健康を意識したビールは、コロナによる運動不足からニーズが高まっています。
糖質やプリン体に配慮したビールは数多くありますが、高麗人参の枝根が入ったビールは、ビール業界の中でも史上初です。

味わいは、高麗人参は苦いという印象を払拭する、ビールの旨味と人参の甘さを感じるペールエール。どんな年代層にも飲みやすいと感じていただけるような、スッキリとした風味です。
 

  • 本件で取材可能な内容について

・父の日ギフトにもオススメな高麗人参ビールの試飲体験レポート取材
・本キャンペーンにおける親子へのクラフトビールのプレゼントの様子の撮影
・「いつものビール」ではなく、高麗人参ビールを選ぶ消費者の心理についての解説
・父の日に「おうち時間」を家族で楽しく過ごしていただくためのキャンペーン施策の狙いについての解説
・福岡の地ビール会社が作る高麗人参の枝根がそのまま入ったクラフトビールを飲んだお客様のインタビュー

【企業情報】
健康の維持増進や疾病の予防に自ら取り組む「セルフメディケーション」「予防医療」の重要性とニーズに着目し、漢方製剤の医薬品開発・販売や、漢方を使用した薬膳レストランの運営を行なっている。
会社名:株式会社ハーバルアイ
代表者:代表取締役 橋口遼
設立 : 2015年12月
資本金 : 3,860万円
本社 : 福岡県福岡市中央区天神5丁目7-3福岡天神北ビル6階
電話:092-717-6346
URL : https://www.herbal-i.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。