【自宅カフェ】辻利・上島珈琲店・AfternoonTeaなど人気店の味が1台で楽しめる『KEURIG』

PLUS-D、ライフスタイルブランド「UNBUNDLE(アンバンドル)」を発足

株式会社プラスディーのプレスリリース

デザインエージェンシー株式会社プラスディー(本社:東京都目黒区、代表取締役:白井淳)は、「デザインの領土を開拓する」をコンセプトに、ライフスタイルブランド「UNBUNDLE(アンバンドル)」を2021年6月1日に立ち上げました。
同時に、第一弾商品となる、史上初のノンアルコールボトリングシャンディ ガフ「Alternative Shandy Gaff(オルタナティブ シャンディ ガフ)」を発売いたします。

【UNBUNDLE(アンバンドル)ブランドフィロソフィー】

 

我々プラスディーは「“デザイン“が生み出す価値で世界をよりよくする。」をビジョンに掲げています。デザインをすることは、見た目の変化にとどまらず、機能や体験、ビジネスやライフスタイルまで範囲は多岐に渡り、世の中をもっと便利に、快適に美しくしていける可能性を秘めています。
その可能性を体現する活動の一つとして、この度UNBUNDLE(アンバンドル)の発足にいたりました。UNBUNDLEは、「ひとつの価値観に束ねられない多様性」という意味を込め、名付けました。2008年の創業以来、数々のクライアントの事業成長にデザインの力で貢献し、培ってきた知見を活かし、UNBUNDLEを通じて社会に新たな価値観を提案してまいります。
 

【第一弾商品概要】
名称:Alternative Shandy Gaff(オルタナティブシャンディ ガフ)
販売価格:6本セット3,480円(税込)
内容量:245ml
購入先:アンバンドル公式オンラインショップ
https://www.unbundle.tokyo/

 

 

商品の特徴

  • 史上初の、ノンアルコールボトリングシャンディ ガフ(当社調べ)
  • 保存料、着色料、人工甘味料は不使用
  • GABAを配合
  • ノンアルコールが妥協とならない、手に取りたくなるスタイリッシュなデザイン
  • 繊細な苦味と甘味の層を感じられる唯一無二の炭酸飲料
  • 新しい思考に出会えるような、豊かで余韻のある飲み口

【オルタナティブ シャンディ ガフ開発の背景】
コロナ禍におけるライフスタイルの変化や、飲食店の酒類提供禁止、また健康志向もあり、ノンアルコール市場が大きく注目を浴びています。しかし現在日本のノンアルコールドリンクは、「仕方なく」飲むという、消極的な印象が強く、アルコールに比べて味への期待が少ないのが実情です。
また、多くのノンアルコール飲料のパッケージは、アルコール飲料を模倣しており、「飲みたいけど飲めない人」への、アルコールの代替品としてのアプローチがほとんどです。

一方で、ここ数年、欧米のミレニアル世代の若者を中心に、Sober Curious(ソバーキュリアス)と呼ばれる、「あえてアルコールを飲まない」ライフスタイルのムーブメントが起こりました。“しらふに興味を持つ姿勢”という意味合いを持つこのソバーキュリアスは、身体も精神も健康的に豊かに過ごしたい人々から支持を集め、ポジティブなノンアルコールの選択が増えています。

「飲める」「飲めない」の2択ではなく「あえて飲まない」というこの新たな価値観を、UNBUNDLEとして世の中に発信していきたいと考え、オルタナティブ アルコールの開発に着手しました。

そこで我々が着目したのが、シャンディ ガフというカクテルです。ビールをジンジャーエールで割ったシャンディ ガフの語源は、「混ぜ合わせる」という意味のフランス語。これまでの固定観念を壊して、多様な価値観を混ぜ合わせることで新たな価値観を生み出したいという、UNBUNDLE(アンバンドル)の思いを表現するのにふさわしい飲料であるとの思いから、本商品の開発に至りました。生姜の風味を再現したジンシャーエキスと、ビールテイストを演出する麦芽抽出物を混ぜ合わせることで、ソバ-キュリアスを選択する人に喜んでいただける、史上初のノンアルコールボトリングシャンディ ガフが完成したと思っております。

オルタナティブ シャンディ ガフは、飲んだ方が「思考の整理」ができる、また飲むことで「贅沢な時間」が過ごせるような味わいをイメージしています。情報が溢れる慌ただしい日々の中で、人生を自分で選択し、クリエイティブに生きようとしている方々に手に取っていただき、豊かで健康的な暮らしに少しでも貢献できればと考えております。

今後も「UNBUNDLE(アンバンドル)」は、デザインの領土を開拓していくため、さまざまな提案と価値創出を続けてまいります。

■ 開発協力会社概要
株式会社友桝飲料
所在地:佐賀県小城市小城町岩蔵2575-3 / 0952-72-5588(TEL) / 0952-72-5598(FAX)

■ 会社概要
株式会社プラスディー 
所在地:東京都目黒区大橋1-7-4 KUBO BLDG.2A/ 03-6416-4957(TEL) / 03-6416-4958(FAX)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。