予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

行列の途切れないベーカリー”パン以上、ケーキ未満”全店舗で、【静岡産・茶葉茶×北海道十勝産・ゆめちから】の「抹茶生食パン」を販売開始しました!

アイワ広告株式会社のプレスリリース

株式会社「パン以上、ケーキ未満。」(本社:東京都町田市、代表:小山雅明)は、5月29日(土)より、町田本店、町田駅前店、新百合ヶ丘店、経堂店の4店舗で、「抹茶生食パン」の販売を開始した。「抹茶生食パン」は、3月オープンの経堂店のみで販売していたが、他の店舗でも販売してほしいというお客様から寄せられた多数のご要望にお応えし、このたび全店舗での販売に踏み切った。

 

経堂店で大人気!「抹茶生食パン」
 『何もつけずにそのまま食べてみたら、抹茶の風味が口の中に広がって、まるで和のスイーツを食べてるみたい!』
 と、お客様から驚かれる「抹茶生食パン」。100%無添加・無着色・無香料の静岡県産最高級のお茶の葉をまるごと微粉末にした「茶葉茶」を使用。豊富なカテキンやビタミンなどの栄養素が含まれた「茶葉」を、丸ごとパン生地に練りこみました。

お茶本来の風味と香り、ゆめちから100%の生地が生み出すもちもち感と小麦粉本来の旨味。この二つが織りなす味と風味のハーモニーは、一口食べたら何度でも口に運びたくなる、癖になる味と食感です。経堂店のオリジナル商品として開発した「抹茶生食パン」。美味しさの評判が広がり、経堂店の大人気商品になりました。同時に、「他の店舗でも販売してほしい」というご要望が多数届けられ、今回の全店舗での販売に。

「抹茶生食パン」美味しさの秘密
 開発にあたり、6種の茶葉で合計12パターンの試作品を作りました。
 この試作品を社内において様々な年代の社員・スタッフが試食し、アンケートを取ります。その結果を集計し、独自の「パン偏差値」を使って製品化する茶葉を決定したのです。

 茶葉の決定までにここまで手間暇をかけるのは、パンを作る職人の感性でパンを作るのではなく、一般の消費者が「本当に美味しい」と感じる製品にするため。この工程を「パン以上、ケーキ未満。」では、何よりも大切にしています。

 

 また、通常はお茶として使用しない「茶葉」だけを微粉末にした「茶葉茶」を使うことにしたのも同じ理由。「茶葉茶」は、香りも風味も、通常のお茶よりも濃く、豊富な栄養素もまるごと閉じ込められているため、どこにもない美味しさのパンをお客様にお届けすることができるからです。

どこにもない「抹茶生食パン」は、徹底したお客様目線による茶葉の厳選から生まれたのです。

「パン以上、ケーキ未満。」でしか手に入らない「ゆめちから100%」の生食パンシリーズのご紹介

・ゆめちからもちもち生食パン

 フジテレビ、TBSテレビ、小学館、東京新聞、東京ウォーカー、横浜ウォーカーなどなど、多数のメディアで取り上げられた高級生食パン。
 生地に使用する小麦粉は、これまで単一品種では商品化が難しいとされていた北海道十勝産の超強力粉「ゆめちから」だけを使っています。
 ゆめちからは単一品種で使用すると、もちもち感が他品種とは比べ物にならないほど強く、しかもしっとりとした味わいを楽しめます。同時にゆめちからの風味を損なわないように、天然酵母を使用。完成した「ゆめちからもちもち生食パン」は、発売から1年余りで28万食を突破、全店舗での人気ナンバーワン商品になっています。

・レーズン生食パン

 日テレ「嵐にしやがれ」で紹介。嵐のメンバー絶賛の新感覚レーズン食パン。
 ぎっしりつまったレーズンが、生食パンの甘みとマッチして、最高の満足感を与えてくれるレーズン生食パン。「一度食べたら病みつきに」というリピーター続出。
 その秘密は、ラム酒につけこんだレーズンを、生地づくりの段階でドッサリと混ぜ合わせたこと。ふっくら果肉のレーズンの豊かな甘みと、生食パンのもちもちふわふわな食感がなじんで、一口食べた瞬間に誰もが笑顔になるレーズン食パン。大人気商品です。

・全粒粉生食パン

 健康志向の高まりから、全粒粉パンへの高い関心が。しかし、全粒粉パンの「パサパサ感が苦手」と感じる人も少なくありません。
 「パン以上、ケーキ未満。」の全粒粉生食パンは、たくさんのお客様から、「全然パサパサ感がなく、こんなにもちもちした全粒粉の食パンは初めて!」とのお声をいただいています。
 それは、もちもちとした食感が特徴の「ゆめちから」100%の小麦粉を、ビタミン、ミネラル、食物繊維を豊富に含んだ表皮と胚芽まで丸ごと使用しているため。栄養価が高く、しかしカロリーは抑え目。血糖値の上昇が抑えられるため、持病をお持ちの方や高齢者の方にも安心して召し上がっていただけます。

・生地どけチーズ生食パン

 生地にとけこんだチーズが食パンの美味しさを引き立てます。新感覚の味とフレイバーだとファンが急増中。
 生で食べて、トーストして食べて、違った味わいを楽しめるのが、この「生地どけチーズ生食パン」。商品の袋を開けた瞬間に漂う芳醇なチーズの香り。パン生地の表面に現れる、チーズの色味。切り分けて口の中に入れると、もちもちとした食感と同時に、濃厚なチーズの旨味が広がります。ワインと合わせてさらに優雅な味わいを。

・いちじくクルミレーズン生食パン

 いちじく、クルミ、レーズンが、ゆめちから100%の生地に混ぜ合わさり、食べた瞬間に口の中でほどけるしあわせの美味しさ。
 もちもち生食パンの優しい甘みと、いちじく、レーズンのほのかな酸味、そしてクルミの食感が、何度でも口に運びたくなる止まらない美味しさを生んでいます。
 おやつに、食事に、食べ応えのある生食パンです。

サニーベッカリーの取組みとお客様へのお約束は、無料購読できる電子書籍「太陽のお店のつくり方」で是非ご確認ください。
https://my.ebook5.net/ai_pub_book/sunnydays/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。