限定復刻シリーズ第3弾1983年の味わいを現代に再現『三ツ矢クリスタルC』6月15日より期間限定発売

アサヒ飲料のプレスリリース

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、『三ツ矢クリスタルC』PET500mlを、6月15日より期間限定で全国で発売します。

 『三ツ矢クリスタルC』は、1983年に発売された『三ツ矢サイダークリスタルC』の味わいを現代に再現したもので、ライムの香りと強めな炭酸に、レモンをひと搾りしたような、爽やかな香りと味わいが楽しめる炭酸飲料です。当時の商品特長であるビタミンCとキレのある味わいをコンセプトに、ライム6個分のビタミンC※を配合し、夏に飲みたくなるすっきりとした甘さひかえめなライム炭酸に仕立てました。

 パッケージは夏に飲みたくなるようなすっきりとした配色で、ビタミンC配合と限定復刻であることを強調した目立つデザインにしています。

 「三ツ矢」ブランドは、135年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足度の追求を目指し、変化するお客様のニーズを捉え、新たな飲用シーンの創出、高付加価値商品の積極的な提案、広告、販促活動を年間通して展開して行きます。

※ライム1個分のビタミンCを5.8㎎としています(果汁換算)

商品概要

商品名 『三ツ矢クリスタルC』
容量 PET500ml
中味 炭酸飲料
希望小売価格 140円(消費税別)
151円(消費税込み)
発売日 6月15日
発売地域 全国

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。