予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

熊本のうまいもん・よかもんを全国にお届け! ECサイト「慶徳二郎のつながる商店」が6月10日に始動

株式会社リンキットのプレスリリース

熊本のローカル番組「週刊山崎くん」などで活躍する慶徳二郎(けいとく じろう)と、ホームページ制作やITコンサルティングを運営する株式会社リンキット(所在地:熊本県熊本市)が共同で開発した、熊本のうまいもん・よかもんを全国にお届けするECサイト『慶徳二郎のつながる商店』が2021年6月10日(木)17:00にグランドオープンしました。

目玉商品はなんと言っても馬刺しの初回お試しセット。赤身、たてがみ、霜降りの3種類の部位を楽しむことができるセットで送料込み。グランドオープンでは、100セット限定の超お得なセットも販売されます。

慶徳二郎のつながる商店

慶徳二郎のつながる商店: https://tsunagaru-shop.jp

【慶徳二郎のつながる商店の想い】
熊本県はここ数年で立て続けに熊本地震、熊本広域大水害と、予期せぬ自然災害に遭い生活にも経済にも大きな被害を受けています。ようやく復興の兆しが見え始めた中、世界中に猛威を振るう新型コロナウイルス、その最中に県南の令和2年7月豪雨災害に追討ちをかけられ、熊本の経済は大きく萎縮してしまいました。

「熊本復興のため、感染症に負けないため、私たちにできること!」「熊本の生産者や直売店と全国の消費者をつなげるお手伝いをしよう!」「熊本ブランドを全国にアピールしよう!」「食べることで生産者の応援につなげよう!」そんな想いに共感してくれる山内 要、慶徳二郎と共に「つながる商店」は始まりました。

慶徳二郎が熊本の本気をお届け

各店のネットショップの制作は、通常業務の空き時間を利用し無償で制作を進め、熊本の特産品でもある馬刺しと熊本で製造されている純日本製で、医師もオススメする不織布マスクなどがネットショップに掲載されています。
空き時間での制作故に、ネットショップの構築には時間がかかっているそうですが、今後は、天草ブランドの鮮魚、不知火の柑橘類、阿蘇の高菜などが随時掲載予定で、さらには一店舗でも多く繋げることが出来るよう、昼夜問わず制作を進めながら掲載店の募集を増やしています。

・熊本で一目を置かれる「馬刺しのきた川」
・医師もオススメする「くまもとマスク」
・熊本の代表銘菓 陣太鼓「お菓子の香梅」
・売切れ続出の球磨焼酎ザ・人吉「蔵元屋」
・天草ブランドの鮮魚「木戸鮮魚」
・不知火海沿岸で育った宝果「柑橘類」
・水の生まれる故郷 南阿蘇の「タピオカ」
・世界最大級のカルデラ阿蘇で育った「高菜漬け」
・世界的三味線演奏者がプロデュースする「馬かっぱい・熊本ラーメン」
・50年以上続く熊本の老舗「お好み焼き都一」
 その他多数出店予定

グランドオープン限定セット

霜降り馬刺し

赤身馬刺し

【運営会社について】
運営会社の名称は、株式会社リンキット|Link it Inc.(繋がる・繋げる・絆・輪)。
熊本のプロバスケットボールチーム、熊本ヴォルターズのサプライヤーで、ホームゲームの映像演出から宣材写真やゲーム写真などを撮影するオフィシャルカメラマンも務めており、WEBデザインやITコンサルティングに留まらず、熊本の復興の為に出来ることを常に考え活動している企業です。

代表の神山は、熊本地震を経験し、挨拶しか交わしたことの無かった隣人から頂いた菓子パンを手にした時、目から溢れ出る物を止める事ができず、人は誰かに支えられて生きているんだと痛感したそうです。
「一人でできることは限られているけれど、人と人、人とビジネス、ビジネスとビジネス、いろんな物が繋がり合わさった時、そこには無限の可能性が広がる。」Link it Inc.は、そんな架け橋となれる企業でありたいという想いから立ち上がった小さな会社です。

株式会社リンキット: https://www.link-it.xyz/

【慶徳二郎について】
慶徳二郎は熊本市出身。熊本のローカル番組で活躍する中、全国各地で活躍するローカルスターが千鳥をおもてなしする「千鳥のロコスタ」にも出演し、話題を呼んでいます。そんな慶徳は、高校卒業後に上京し約10年ほど東京にて活動、熊本の水の豊さや山の恵、海の恵、里の恵、そして人の温かさを改めて感じ、愛する故郷へ活動拠点を移しました。帰省後もテレビ・ラジオ・イベントにて活躍しており、熊本の美味いをお茶の間にお届けするべく取材に行ったロケ数は、優に1,000箇所を超えています。

【慶徳二郎のつながる商店から】
私たちは、全ての生産者さん達のもとを訪ねています。直接お話することでわかる、商品に対するこだわりやおいしさの理由、それを知ってるからこそオススメしたい、熊本産の個性豊かで魅力たっぷりの逸品たちを、全国の皆様に発信してまいります。
そして、慶徳二郎のつながる商店に関わった全ての皆様が幸せになる様なショッピングサイトを目指しております。

遠く離れたご家族やご親戚へ、頑張った自分へのご褒美、大切な方への贈り物など、「熊本のうまいもん・よかもん」を産地直送でお楽しみください!

慶徳二郎のつながる商店: https://tsunagaru-shop.jp
Instagram       : https://www.instagram.com/tsunagaru.shop/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。