全てがプラントベース仕様のデリカテッセン「Glean by OneBite」が渋谷で6月12日(土)にGRAND OPEN!

株式会社prayのプレスリリース

ヴィーガンミールキット「OneBite」などサステイナブル事業を展開する株式会社pray(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:小林大輝)は、全てがプラントベース仕様のデリカテッセン「Glean by OneBite」を東京都渋谷区鶯谷町にてオープンいたします。サステイナブルな食事がより身近に・より手軽に手に入る環境を作ることで、サステイナブルな生活を行う人の裾廻を広げ、同じ想いを持つ人たちの強固なコミュニティを創って参ります。

昨今、グローバルのレベルでサステイナブルな企業活動のあり方への関心が高まる中、個人のレベルでも、サステイナブルな生活・製品を求める人が増えています。

OneBiteでは、「もっと手軽にプラントベース食を楽しんで欲しい」という想いのもと、日本中のご家庭にプラントベースのミールキットを1,500食分以上をお届けしてきました。

そんなOneBiteが、より気軽に、より便利に毎日のプラントベースの食事を楽しめるお店「Glean By OneBite」を6月12日に東京・渋谷にオープンします。

全てがプラントベース仕様なので迷う必要もなく、デリカテッセンなのでおかずとして1品から購入することが出来ます。また、複数のデリとごはんを組み合わせてデリBOXとして1食分しっかりと食事を摂ることも出来ます。今までプラントベースに興味がなかった方も、店舗に立ち寄れば、手軽に健康的な食事を生活に取り入れることが出来ます。

今後は、この店舗を開発拠点とし、グローバルでも戦えるサステイナブルな製品の開発や、オンライン/ オフラインをシームレスにつなぐコミュニティづくり、日本の生産~消費のあり方をサステイナブルなものにしていく活動を行って参ります。

Glean by OneBiteの店舗詳細はこちら→https://bit.ly/3bO4Jki
 

  • What is Glean?

Clean×Green=Glean

Clean
Gleanがお届けするのは、体に優しい材料だけを使って作られた料理。厳選された野菜や調味料を使い、お肉や乳製品などを一切使わないプラントベース料理専門店です。

Green
日常にもっとお野菜を。地球にもっと緑を。Gleanは、お客様の体にも、地球の環境にも優しい、みんなのためのお店を目指します。
 

  • Our Concept

​100% Plant-Based

Gleanでは、地球とお客様の健康を第一に考えています。だから、お食事は全て、肉・卵・牛乳などの動物性不使用。美味しい食事を楽しみながら、地球や動物に優しい世界が実現できるとGleanは強く信じています。

 

100%プラントベースだから、とっても食べ応えがあるのに健康的。不足しがちな栄養素を補い、お客様の健康と美容を後押しします。

 

 

Delicatessen

 

デリカテッセンとは、自分で選べる洋食惣菜のことで、食べられる量を自分で調整できてしかも買ってすぐに食べられるのが特徴です。お客様は、10種類以上のデリメニューの中からお好きなものを選んで自分だけのデリBOXを作れるほか、一品からお好きなものをお求めいただくこともできます。

Non-Dairy Products

Gleanでは、添加物を使用しない、美味しいプラントベースの乳製品作りに力を入れています。カシューナッツを使ったチーズやミルクをはじめとして、豆乳ベースのクリームやヨーグルト、マヨネーズなど、独自に開発した無添加のプラントベース乳製品をご提供します。

  • Menu(一例)

 

  • Access

オープン日:2021年6月12日(土)11時~
営業時間:11:00〜20:00(毎週水曜日定休)
所在地:〒150-0032 東京都渋谷区鶯谷町19-18 ファーストマンション七久保 1F (「セブンイレブン渋谷鶯谷町店」隣)
業態:テイクアウト・デリバリー専門店(イートインスペースはありません)
アクセス:渋谷駅から徒歩8分、代官山駅から徒歩10分

<渋谷駅からの道順>
①JR渋谷駅西口を出て左手の歩道橋を桜丘方面に渡り、直進します。渋谷桜丘郵便局の交差点を右に曲がり、道沿いに歩くと左手に店舗が見えてきます。隣に「セブンイレブン渋谷鶯谷町店」があります。

  • OneBiteとは?

OneBiteは、地球と生きもののことを想う気持ちを持った一人の日本人の願いから始まった、ヴィーガン生活をもっと手軽に、そして身近にすることを目指す、日本発のヴィーガンブランドです。だれでも、おうちで、かんたんに、とっても美味しいヴィーガン料理を作ることができるミールキットをオンラインで販売しています。

詳細はこちら→https://www.notion.so/OneBite-938694625eb34c359b07e72a2e85343c
 

  • 株式会社prayについて

株式会社prayは働く女性をターゲットにしたウェルネスサービスを展開する会社です。
他人(ひと)の幸せを願う、個人の小さいけど、まっすぐな祈りを 社会の大きなムーブメントに変えるためのプラットフォームになることを目指しています。

株式会社pray(pray Inc.)
〒150-0032 東京都渋谷区鶯谷町19-18 ファーストマンション七久保 1F
代表取締役 小林 大輝
お問い合わせ:info@jp-pray.co.jp
会社概要ページ:https://bit.ly/2S0vzyF

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。