お気づきでしょうか、商品名の違いに…! ブラックサンダー×チョコサンデーの味わいがマッチ♪ 夏限定商品『ブラックサンデー』新発売

有楽製菓株式会社のプレスリリース

 有楽製菓株式会社(本社:東京都小平市、代表取締役社長 河合辰信)は、ブラックサンダーシリーズから『ブラックサンデー』を、2021年6月21日(月)より全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストアなどで新発売いたします。

 これまで消費者のチョコレートへの関心が低下する夏場では、ブラックサンダーは外食チェーンとコラボし、ソフトクリームを混ぜ合わせたデザートの販売を実施したほか、SNS上ではブラックサンダーとバニラアイスと組み合わせたオリジナルのデザートを楽しまれている様子が投稿されているなど、夏ならではの味をお楽しみいただいておりました。

 このように”ブラックサンダーのザクザク食感”とアイスクリームやソフトクリームとの組み合わせが人気であることを受け、今年は、チョコレートとソフトクリームを組み合わせた『サンデー』に着目し、『サンデー』と『ブラックサンダー』を掛け合わせた夏限定フレーバー『ブラックサンデー』を販売する運びとなりました。
 本商品は、サンデーならではの“ソフトクリーム”のなめらかな味わいと“ザクザク食感”にこだわったチョコバーです。「チョコサンデー」を表現するため、サンダーシリーズ史上初となる、下部のみチョコレートでコーティングすることでソフトクリームの味がより引き立つように仕上げました。
 さらに商品名にもこだわり、ブラックサンダーをもじった『ブラックサンデー』と商品名にし、クスッと笑えてお客様に楽しんでいただける商品にしました。

 是非、夏にぴったりなザクザク食感とソフトクリームの味わいがマッチした『ブラックサンデー』をお楽しみください。

【特徴】
■  商品名にも注目!!『ブラックサンダー』×ソフトクリームとチョコレートの定番デザート『サンデー』を組み合わせた禁断の夏限定商品!!

■  ブラックサンダー?史上初? チョコを下部のみコーティングし、”チョコサンデー”を表現!!

■  ブラックサンダーの『ザクザク食感』とソフトクリームのミルク感がたまらない!! 隠し味にコーンフレークを入れることにより、『サンデー』の味わいと食感を本格表現!!

 

  • 商品名にも注目!! 『ブラックサンダー』×ソフトクリームとチョコレートの定番デザート『サンデー』を組み合わせた禁断の夏限定商品!! 

チョコレートの関心が低くなる夏場に向け、夏に食べたくなるチョコレートとソフトクリームを組み合わせた定番デザート『サンデー』に着目した、夏限定フレーバーの商品です。商品名にもこだわり、『サンデー』と『ブラックサンダー』を掛け合わせた『ブラックサンデー』とユーモアのある商品名にしました。
 

  •  ブラックサンダー?史上初? チョコを下部のみコーティングし、”チョコサンデー”を表現!!

『チョコサンデー』を表現するため、カバーチョコレートを下部のみの2層構造にすることでチョコレートのソフトクリームの味がより引き立つように仕上げました。定番のブラックサンダーとの味わいや見た目の違いをお楽しみいただけるこだわりの商品です。
 

  • ブラックサンダーの『ザクザク食感』とソフトクリームのミルク感がたまらない!! 隠し味にコーンフレークを入れることにより、『サンデー』の味わいと食感を本格表現!!

ブラックサンダーのザクザク食感に加え、センターチョコレートには、よりソフトクリームの味わいに近づけるためミルク感を引き立たせる工夫をしております。また隠し味にコーンフレークを入れることでサンデー本来の味わいと食感を再現。下部につけたカバーチョコレートには、夏場でも食べやすい、カカオ感を増やすことでキレのあるほどよいチョコ感に仕上げた商品です。

◆商品概要
商品名      :ブラックサンデー
パッケージ    :

内容量      :1本(標準21g)
参考小売価格   :43円(税込)
発売について   :2021年6月21日(月)より全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、
ドラッグストアなどで新発売 ※一部取扱いのない店舗もございます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。