地元食材やこだわり商品満載の神戸エリアを代表するフラッグシップ店へ ライフ神戸駅前店 改装オープンのお知らせ

株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース

【店舗概要】
店名     :「ライフ神戸駅前(こうべえきまえ)店」
住所     :〒650-0027 神戸市中央区中町通3-2-15
TEL    :078-371-6511
開店日    :2018年(平成30年)10月20日(土)
建物構造   : 鉄骨造り 地上3階建て
        売り場   1階・2階
        駐車場  3階・屋上
売場面積   :4,824㎡
店長     :山縣  康彦(やまがた やすひこ) 
駐車台数   :175台
従業員数   :181人(社員51人、パートナー130人)
営業時間   : 9:00~25:00(2階は22:00まで)

【改装内容】
〈農産〉 
新たに導入する対面のカットフルーツコーナーでは、ライブ感・鮮度感のある売り場でお客様をお迎えいたします。同じく新規導入の「ジュースバー」では、作り立てのフレッシュなフルーツジュースをご提供いたします。また、「直売広場」では、地元兵庫県で採れた農産物を種類豊富に品ぞろえするほか、専門スタッフを配置した花売り場では、お客様のご要望に応じてプレゼント用のブーケやアレンジ商品をご提案いたします。

〈水産〉
近郊の明石・神戸市場より仕入れた新鮮な旬の生魚を豊富に品ぞろえし、活気ある対面型の厨房でお客様のご要望に合わせて調理いたします。「うを鮨」コーナーでは、新鮮な生ネタを使用したにぎり寿司や海鮮丼をご提供いたします。また、店内手作りの焼き魚や煮魚、味付け・骨とり済み商品など、魚を手軽にお召し上がりいただける商品を取りそろえいたします。

〈畜産〉
当社指定牧場で育てた「北海道産十勝黒牛(交雑種)」や「大分豊後健康味どり」のほか、地元の和牛「兵庫県産三田和牛」など、味と品質にこだわった商品を取り扱いいたします。店内で加工するローストビーフコーナーでは、オードブルセットやサラダ、少量目商品を品ぞろえするほか、精肉売り場では、お買い得なジャンボパックコーナーを設置し、毎日お求めやすい価格で大容量商品をご提供いたします。

〈惣菜〉
店内で手作りの和牛入りハンバーグや焼き魚が入ったお弁当を各種品ぞろえいたします。ランチタイムには、店内で炊き上げる新潟県産コシヒカリ使用のご飯を、お客様のお好みの量に合わせて盛り付けいたします。また、人気の「おかずバイキング」コーナーでは、当社最大の品ぞろえでお客様に選ぶ楽しさをお届けするほか、一つ一つ鉄板で焼き上げるだし巻き玉子など、店内手作りの商品を種類豊富にご提供いたします。

インストアベーカリー「小麦の郷」では、専用の窯で丁寧に焼き上げるナポリピッツァをご提供するほか、ばら売りのドーナツコーナーを導入し、焼きタルトなどのデザートも品ぞろえいたします。また、「プチ食事パン」コーナーを設置し、ホテルブレッドなど当社で人気の商品をプチサイズで製造し、気軽に食べることができる大きさでご提供いたします。

〈食品日配〉
充実した品ぞろえとお求めやすい価格で毎日のお買い物を応援いたします。世界各国のナチュラルチーズを対面で量り売りする「CHEESE HOUSE」を導入するほか、注文を受けてから専用のマシーンでつくる、出来立てのナッツバターをご提供いたします。また、地元神戸の「EVIAN COFFEE SHOP」のスイーツや「髙山堂」の和菓子、JAたじま「コウノトリ育むお米」など、地域に密着したこだわりの商品を品ぞろえいたします。

〈生活関連〉
日用品を中心に、キッチン用品から化粧品・文具・書籍まで、毎日のくらしをサポートする商品をお求めやすい価格で取りそろえいたします。レシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」で使用されている調理器具をコーナー化して展開するほか、化粧品コーナーを2階に移設、拡大し新たなブランドアイテムを取り入れ、幅広く取り扱いいたします。

〈衣料品〉
婦人・紳士・こども衣料から肌着・服飾雑貨・靴まで幅広く品ぞろえし、お客様のご要望にお応えいたします。「ウォーキング&スポーツ」コーナーでは、ウェアからシューズ・バッグまでトータルコーディネートをご提案する売り場づくりを行います。

【店内配置図】

『ライフらしさ』宣言!
株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。