ラーメン「一蘭」、無料の『お子様ラーメン』を10月から全店で導入!小学生未満の子どもにハーフサイズのラーメンを無料提供

一蘭ロゴ
とんこつラーメン専門店の「一蘭」は、2018年10月から『お子様ラーメン』(無料)を全店に導入したと発表しました。

「一蘭」の親子連れ客向けメニュー『お子様ラーメン』。小学生未満の子どもに無料提供

『お子様ラーメン』は、一蘭のとんこつラーメンを「お子様専用どんぶり」で提供するハーフサイズの無料メニュー。「一蘭公式アプリ」のダウンロードならびに会員登録を条件に、大人1名の注文につき、小学生未満の子ども5名分まで『お子様ラーメン』が無料で提供されます。

お子様ラーメン
お子様ラーメン

これは、親子連れの来店者が子どもにラーメンを取り分ける姿をよく目にすることから考えられたサービスで、「すべてのお客様に、最高の一杯を、最高の状態で味わってもらいたい」という想いから全店での導入が決定したとのこと。

一蘭の特徴である“好みの味にカスタマイズできるオーダーシステム”も、『お子様ラーメン』に合わせて用意されています。

お子様ラーメンオーダー用紙.jpg
お子様ラーメンオーダー用紙

【にんにく】【青ねぎ】【チャーシュー(1枚)】の有無を選択でき、【味の濃さ】【こってり度】【麺の硬さ】はおすすめの「基本」で提供されます。また、辛さのある唐辛子ベースの【秘伝のたれ】は不使用となっています。

このサービスの登場によって自身のラーメンを取り分ける必要がなくなり、最も食べ頃の状態のラーメンを「それぞれの好みの味と、それぞれのどんぶりで」楽しめるようになりました。

『お子様ラーメン』の注文方法

『お子様ラーメン』の食券の購入は不要。大人が注文する際に、一蘭公式アプリより『お子様ラーメン』の引換券の画面を従業員に提示し、「お子様ラーメンオーダー用紙」と引き換えます。(アプリから会員登録・ログインの必要あり)

一蘭公式アプリ『お子様ラーメン』注文方法
一蘭公式アプリ画面。公式アプリTOP(写真左)から「発行済み引換券」をタップ。引換券一覧(写真右)の中から『お子様ラーメン』をタップし、従業員を呼び出して提示。

『お子様ラーメン』概要
■提供店舗:全国の一蘭全店
■提供条件:一蘭公式アプリのダウンロードならびに会員登録
■提供価格:無料
※大人1名の注文につき、小学生未満の子ども5名まで
※通常メニューとしての販売予定なし

一蘭公式アプリのダウンロード(無料):App StoreGoogle Play
オフィシャルサイト:https://ichiran.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。