【アフターフォローの新制度】コロタツがアクリルパーテーションの脚を納品から6ヶ月以内無料で交換するサービス開始

アイグッズ株式会社のプレスリリース

フルオーダーオリジナルグッズの企画生産、およびコロナ対策グッズメーカー事業を手がけるアイグッズ株式会社(本社:東京都港区)が、国内最大級の51種展開、販売数15万台突破のアクリルパーテーションにつき、納品後6ヶ月以内の脚の初期不良・使用時の割れについて無料で交換対応するサービスを開始します。

 

  • アクリルパーテーション「脚無料交換サービス」の概要

アクリルパーテーション「脚無料交換サービス」とは、納品後6ヶ月以内に生じた脚の初期不良と使用時の割れに関して無料で交換するサービスです。アクリル板本体についても、納品後1週間以内の初期不良は無料で交換いたします。

これらは「安心アフターフォロー制度」の一環として、製品価格にその料金を含むことで、お客様に気兼ねなく安心してご利用いただけるサービスとなっております。

※アクリル板本体について、使用中の割れや傷については交換の対象外となりますので、ご了承ください。  ※6月22日以降ご納品分に限ります。ご発注数量の最大3割までが対象となります。※アクリル板本体について、使用中の割れや傷については交換の対象外となりますので、ご了承ください。 ※6月22日以降ご納品分に限ります。ご発注数量の最大3割までが対象となります。

  • アクリルパーテーション「脚無料交換サービス」の経緯

新型コロナウイルスによる感染症が流行して以来、飛沫対策に欠かせなくなったパーテーション。なかでもアクリル製のパーテーションは、その透明度や見栄えの良さから多くの場面で選ばれる傾向にあり、コロナの長期化にともなう長期的な設置にも適したアイテムとして広く認められています。

しかし、アクリル製のパーテーションは、従来より、配送時の予期せぬ衝撃などで割れが発生しやすいことが懸念されてきました。当社も同様で、お客様から脚の初期不良や使用中の割れのお声をいただくことがありました。

割れが発生しているアクリルパーテーションは使用し続けると危険であるうえ、脚が割れるたびに新しいパーテーションを購入するとなると、手間も費用もかかってしまいます。

そこで、当社では「安心アフターフォロー制度」の一環として、アクリルパーテーションの「脚無料交換サービス」を立ち上げることになりました。
 

  • アクリルパーテーション「脚無料交換サービス」にこめた想い

初期不良品の交換や故障時の修理といったアフターフォローは、時計・メガネ・車などでは当たり前のサービスとなっています。しかし残念なことに、コロナ対策グッズは、アフターフォローされることがほとんどないのが実情です。

コロナ禍が長期化するなか、コロナ対策グッズはあらゆる場面で必需品となっています。そこで当社は、グッズメーカーとして、お客様に長期にわたり安心して商品をお使いいただくためには保証制度を充実させていくことが必須であるとの結論に至り、本サービスをスタートさせることになりました。
 

  • アクリルパーテーション「脚無料交換サービス」の手順

サービスは、以下の手順を踏んでいただくことでご利用いただけます。

①    製品が到着したら、脚に割れや目立った傷がないかご確認をお願いします。

②    割れや傷が発生している(発生した)場合は、その箇所の写真を撮影し、写真とともに当社の営業担当までご連絡ください。

③    基本的に、交換を請け負った当日もしくは翌日には交換品を発送させていただきます(依頼いただいたタイミングや地域により発送のタイミングは異なることがあります)。

「納品したら終わり」となりがちなコロナ対策グッズ。当社では一箇所のトラブルだけで全体を無駄にするのではなく、お客様に一度ご購入いただいた商品は、なるべく長く安全にお使いいただけるよう、メーカーとして、アフターフォローにも力を入れてまいります。

【コロナ対策グッズ専門サイト「コロタツ」】
アイグッズ株式会社では多くのコロナ対策グッズを取り扱っています。各製品詳細について下記専門サイト「コロタツ」よりご確認いただけます。また無償サンプル発送も随時承っておりますので、ぜひご覧くださいませ。

▽アイグッズ コロナ対策グッズ 専門サイト
https://i-goods.co.jp/covid/

▽アイグッズ アクリルパーテーション特設サイト
https://i-goods.co.jp/covid/partition/

【企業情報】
社名:アイグッズ株式会社
代表者:三木 章平
設立:2016年1月20日
資本金:3,000万円
HP:www.i-goods.co.jp
本社住所:東京都港区三田1丁目1−15 Azabu 3F TEL. 0120-83-6333
7月中旬移転先: 東京都渋谷区恵比寿1丁目23−23 恵比寿スクエア6F
事業内容:フルオーダーメイドのオリジナルグッズ、ノベルティのデザイン・製造・販売および輸出入

【アイグッズとは】
フルオーダーオリジナルグッズの企画生産がコア事業。百貨店外商・アパレル・化粧品・コンサート業界の販売用雑貨、ノベルティや製品用資材を製造してきた当社ですが、コロナウイルスの感染拡大に伴い、これまでに培ってきた輸入・生産管理技術を活用し、2020年2月から業界に先駆けて様々なウイルス対策グッズの製造に着手。ウイルス対策用品の企画販売サイト「コロタツ(コロナ対策グッズの達人)」https://i-goods.co.jp/covid/を立ち上げ、グッズ情報と製品の正しい使用法などを積極的に発信。さらには、サステナブルな生活支援を行うためにSDGs関連製品の製造も開始するなど、斜陽化著しいものづくり業界にありながら、社会の要請を敏感に察知し、スピーディーに事業展開を行うことで安定成長を実現。『アジア太平洋地域の急成長企業ランキング2021』では、対象企業100万社以上の中、アジアランキング45位、日本5位にランクインするなど、国内外で高い評価を受けています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。