キャンパーによるキャンパーのための『キャンプ飯』第一弾!【焚火で炙る絶品の焼鳥3種】TAKIBI BBQ CHICKEN!マクアケにて先行販売!

サチアル・ファクトリーのプレスリリース

精肉に特化したこだわりの加工食品を作る会社『サチアルファクトリー』(所在地:福井市、代表:中澤良太)が、
これまでに培った12年に及ぶ精肉販売経験と、自身が並々ならぬ情熱を捧げるキャンプ体験を組み合わせ、
これまでにありそうでなかった『キャンプ用食材専門サイト』の起ち上げを目指して、この度クラウドファンディングを
スタートしました。その足掛かりとなる第一弾商品として【焚火で炙る絶品の焼鳥3種】TAKIBI BBQ CHICKEN!をマクアケにて先行販売開始しました。

TAKIBI BBQ CHICKENのクラウドファンディングページ:

https://www.makuake.com/project/takibi-chicken/

大変な時期だからこそ「自然と食を通して、心にゆとりを感じてもらいたい」

中澤良太は、福井県福井市で生まれ育ち、地元老舗精肉販売企業で12年勤務する中でそのお肉に対する情熱を開花させました。そしてその職業柄、これまでに何百例というBBQやキャンプ食材の提案を行ってきました。また当時より、提案の幅を広げたいという理由から始めたキャンプに自身もドハマり。そんなこれまでの経験を活かし「BBQやキャンプをもっと簡単で身近なものにするお手伝いがしたい」という想いからクラウドファンディングに挑戦することを決意いたしました。

大変な時期だからこそ「自然と食を通して、心に『ゆとり』を感じてもらいたい」。BBQやキャンプは大切な人や仲間と過ごす安らぎのひととき。そんな至福の時間のお役に立てたら大変嬉しく思います。

今回のプロジェクトでご紹介する 『珠玉のキャンプ飯 第1弾』 は “福井名物” の絶品焼鳥です!

1)福井の名物焼鳥“純けい串”
(国産親鶏の焼き鳥)

“純けい”は、卵を産んだ後の親鶏のこと。親鶏の焼き鳥と聞いて、馴染みのない方も多いと思いますが、 私たちの地元福井ではもっとも人気のある焼き鳥のひとつで、知らない人がいない位愛されています。親鶏は適度な歯ごたえがあり、噛めば噛むほど旨みが溢れます。カリッと強火で炙った、脂の乗った親鶏の旨さは格別です。

もっと世に知られるべき珠玉の一品だと、心からそう思うので、ぜひ試していただきたいです。

 

2)“名古屋コーチン純けい串”
(名古屋コーチン親鶏の焼き鳥)

福井名物“純けい串”の美味しさは前述のとおりですが、この商品はさらにグレードアップしたものになります。

日本を代表する地鶏『名古屋コーチン』の親鶏ですので、その旨味はひときわ格別。プロのこだわりとして、根本の2貫はあっさりムネ肉、上3貫は極上の脂滴るモモ肉を刺しています。

焼く際の丁度よい火の通り加減と、思わずもう一本手を伸ばしたくなるような食感と余韻を追求し、モモ×ムネのミックスになっています。その極上の旨味をぜひあなた自身で味わってみてください。

 

3)“国産若鶏もも串”
(スタンダードな若鶏の焼き鳥)

歯ごたえのある焼き鳥が苦手な方やお子さんも楽しめるようにスタンダードな若鶏もも串もご用意。

熟練のプロが丹精込めて1本1本手刺しで作る自社製造品ですので焼き上がりが美しくジューシーに仕上がります。

 

4)さらに焼き鳥を抜群に美味しくする『パパイヤスパイス』

「こだわりの焼鳥は、シンプルに塩焼きで食べてほしい」その想いが強かったので、当社の焼鳥にピッタリなスパイスも開発しました。

南国鹿児島県徳之島町の太陽をいっぱいに浴びたパパイヤ葉を主原料に、徳之島産の極上ましゅ(塩)、さんしょう等をブレンドしたこだわりスパイス。

このスパイスで焼くことで、さらに焼鳥が抜群に美味しくなります。もちろん焼鳥だけじゃなく、パパイヤのほのかな酸味がお肉料理全般にとってもよく合います。

パパイン酵素の働きでお肉を柔らかくする、パパイヤから作られた世界でも非常に珍しいスパイスです。

 

ベランダBBQやお家BBQにもピッタリ!

最近多いベランダBBQやベランダで楽しむキャンプ「ベランピング」など、 お家でご家族・ご友人としっぽり楽しむBBQにも当社の焼鳥はピッタリ。 夕涼みをしながら絶品の焼鳥をつまみに至福の一杯をお楽しみいただけます。 ビールやハイボールとの相性抜群。特に旨味が濃い“名古屋コーチン純けい串”は 赤ワインとのマリアージュも◎です。

 

最後に

私たちは “感動的な体験” を提供する、というコンセプトの基、サチアル・ファクトリーを起ち上げました。

日本は世界的に見ても経済的、物質的にも豊かな国ですが、一方で、様々なストレスやプレッシャーに晒され、疲弊しやすい社会でもあるのではないでしょうか。私たちは、そんな精神的な疲弊を危惧し、精神的な豊かさを実感できる社会づくりを目指したいと強く願っております。

私たちが考える「精神的な豊かさ」への第一歩は、“豊かな時を過ごす” ことであり 「豊かな時」とは、“何かに夢中になっている最中”だと定義しています。私たちの使命は、その「豊かな時」を常に追求し、提供することにあります。

現代社会の雑念から離れ、精神的な豊かさを実感して頂けるような、 喜び・驚き・冒険・チャレンジ …といった “感動的な体験” となるような “幸ある” 商品やサービスの開発に今後も取り組んでまいります。

《先行販売》クラウドファンディングサイト  MAKUAKE
プロジェクト期間:2021年6月21日(月)~ 7月25日(日)
発送完了タイミング:2021年8月中
URL: ​https://www.makuake.com/project/takibi-chicken/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。