予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

マヨラーに捧ぐ!大好評につき、パワーアップして復活! 新開発のマヨネーズ風味パウダーを別添した『ポテトチップス マヨネーズ好きのためのもっと濃厚マヨネーズ味』

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、「〇〇が好きなあなたのためのポテトチップス」シリーズから、コク深いマヨネーズの味わいを再現した新商品『ポテトチップス マヨネーズ好きのためのもっと濃厚マヨネーズ味』を2021年6月29日(火)から、全国のローソン店舗にて数量限定で発売します。

【発売経緯】
「〇〇が好きなあなたのためのポテトチップス」シリーズは、素材の美味しさをとことん追求したローソン限定商品です。2016年に第1弾を発売し、「その味が好き!」というお客様に十分満足いただけるようなフレーバーをこれまで発売してきました。2019年には、より“五感で楽しめる”商品として特長を強化するとともにパッケージも素材の魅力が伝わるデザインへと刷新し、シリーズ全体でパワーアップしました。
『ポテトチップス マヨネーズ好きのためのもっと濃厚マヨネーズ味』は、別添のマヨネーズ風味パウダーをかけて食べるポテトチップスです。2020年10月に期間限定発売した「ポテトチップス マヨネーズ好きのためのコク深マヨネーズ味」がお客様より大変好評だったため、より濃厚な味わいを追求して再発売する運びとなりました。今回は、好評だったベースのポテトチップスはそのままに、新たに別添のマヨネーズ風味パウダーを開発しました。パウダーをかけることで味がなじみ、よりしっかりとしたマヨネーズの味を楽しむことができます。

【別添マヨネーズ風味パウダーの楽しみ方】
ポテトチップスの袋の中に、別添のマヨネーズ風味パウダーをふりかけ、粉が外に飛び散らないよう開け口をしっかり握り、よく振ってください。そのままでもおいしく召し上がれますが、3分間ほど待つと味がなじむため、より濃厚なマヨネーズ風味を感じられます。パウダーの量はお好みで調整してください。

【商品特長】
●マヨネーズのコクと旨みを再現したポテトチップスに別添のマヨネーズ風味パウダーをかけて食べるポテトチップスです。
●マヨネーズ風味パウダーは、マヨネーズ本来のコク深い旨みを再現したパウダーです。お好みに合わせた量のパウダーをポテトチップスにふりかけることでマヨネーズの味の濃さを調整することができます。
●パッケージはマヨネーズの写真を大きく配置。別添のパウダーを表面に貼り付けることで、マヨネーズ好きが思わず手に取りたくなるようなデザインとしました。

【商品概要】
商品名:ポテトチップス マヨネーズ好きのためのもっと濃厚マヨネーズ味
内容量:本体50g / マヨネーズ風味パウダー4g
価格:税込み198円
発売日/販売エリア:2021年6月29日(火)全国のローソン店舗で発売(13,938店:2021年5月末時点、「ローソンストア100」除く)
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。