開始初日に目標額の370%を達成。自宅で様々なクラフトジンを飲み比べできる「イエのみジンキット」クラウドファンディング達成のご報告

合同会社ジングレイバーのプレスリリース

飲食イベントプロデュース事業および法人企業・飲食店・接客業向けの教育研修事業を手掛ける合同会社ジングレイバー(本社:神奈川県横浜市、代表社員:池田奈帆夏)はこの度家飲みにまつわるメディア発信を行う新部門「イエのみのミカタ」を立ち上げ、Makuake(マクアケ)にて開催しているクラフトジンを自宅で飲み比べできる専用キット「イエのみジンキット」のクラウドファンディングにおいて、開始5時間で目標額の370%を達成したことをお知らせいたします。

◆新部門立ち上げの背景
新しい生活様式への変化に伴い、外食機会が減って家飲みや中食の需要が増えている今、いつもの家での飲食シーンを少しでも楽しく豊かにしたい。そんな想いで家飲み支援メディア「イエのみのミカタ」を立ち上げ、そのサービスの一環としてこの度、自宅でクラフトジンの飲み比べができる「イエのみジンキット」をリリースすることになりました。

◆ジンキット販売に込める想い
最近徐々に話題になりつつあるクラフトジンですが、レストランやバー、専門店で飲むイメージが多く、自宅でジンを飲むという文化はまだあまり普及していません。そこで家飲み需要が増えたことを機に「家でジンを飲む文化を作る」という挑戦をしたいと考え、家でも手軽にクラフトジンが楽しめる飲み比べキット「イエのみジンキット」の開発に至りました。

 

家でジンを飲まない理由として挙げられる、「どれを選べばいいか分からない」「1本買っても飲みきれない」「飲み方がわからない」「食事に合わせづらそう」といった声に応えられるよう、イエのみジンキットは以下の3点を特徴としております。

・厳選したおすすめクラフトジンを月に3本ずつセレクト
・飲みきれるサンプルサイズでお届け
・おすすめの飲み方や食事とのペアリングを紹介するレシピカード

 

 家飲み機会が増えた今、ビールでもハイボールでもなくクラフトジンという選択で新しい家飲み体験をお届けいたします。

◆今後の取り組み
まずはクラウドファンディングを通して、より多くのお客様へ新たな家飲み体験をお届けできるよう、引き続き活動してまいります。今後としては、さらに多様なクラフトジンをご提供できるようにお取引企業様の拡大にも努めてまいります。
またメディア配信に関しましては、主にInstagramを通して引き続き家飲みおよびクラフトジンに関する情報発信を続けてまいります。

◆クラウドファンディングでの取り組み
https://www.makuake.com/project/zingraver/
実施期間:2021年6月17日(金)~7月24日(土)

・ 6月23日(水)時点
おかげさまで目標額に対して600%に到達、60名以上のサポーター様にご支援いただいております。皆様の暖かい応援、心より感謝申し上げます。

<本件に関するお問い合わせ先>
下記までお問い合わせ下さい。
合同会社ジングレイバー
イエのみのミカタ 問い合わせ担当
Mail:info_ienomi@zingraver.net
Instagram:https://www.instagram.com/ienomi.no.mikata/?hl=ja
Facebook:https://www.facebook.com/ienomi.no.mikata

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。