予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

料理教室で起業したい!発酵料理専門のビジネススクールが開講。

一般社団法人健幸美食協会のプレスリリース

料理教室で起業したい方のためのビジネススクールが開講します。無添加・発酵料理に特化した料理指導とビジネスとして進めていくためのノウハウや心構えを誰でも学ぶことができます。

 

料理教室で起業したいと考える人なら、指導経験や料理経験がそれほどなくてもチャレンジできる料理教室専門のビジネススクールが開講しました。無添加・発酵料理に特化した料理指導とビジネスとして進めていくためのノウハウや心構えを誰でも1から学ぶことができます。
 

<内容>

1、伝統的な無添加・発酵料理を未経験から学べる
醤油、味噌、みりん、日本酒、納豆、、、日本の食卓には発酵料理が欠かせませんでした。昔ながらの料理方法が日本人の体に合っているのは間違いありません。しかし、その調理方法や仕込みはとても難しく時間がかかります。そこで本料理教室起業スクールでは誰でも簡単に無添加・発酵料理を作る手順を学ぶことができます。

2、ビジネススクール
料理を作れたとしても、「どのように指導すればいいのか」「ビジネス的なことが全然わからない」方にとって教室の起業はハードルが高いです。そこで本スクールでは座学と実際の運営体験を通して、指導方法と料理教室運営ノウハウを未経験でも体験的に学んでいくことができます。さらに起業後も継続してサポートが受けられます。
 

<起業できる料理教室の特徴>

・無添加発酵料理のレシピや魔法の調味料
・参加者は子供連れでも家族でもOK。
・日程は自分の時間に合わせてチョイス
・居場所や仲間作りになる
・地域で競合しないようエリアを選べる

<なぜスクールを行うのか>

>女性の社会進出を後押し
家族の時間も自分の時間も大切にしたい。そう考える女性、あるいは新しい働き方を考えている男性にも、自分らしい活動を通して、お金を稼いでいく力を得て欲しいです。

>無添加・発酵料理を広めたい
私たちの暮らしは私たちの作ったものでできています。心も体も健康でいるために伝統的な食文化を現代に合わせて取り入れていきたいです。

 

<本スクールが教室運営を通して目指すこと>

やりたいことがあるけどできない、家事や子育てで精一杯で他のことができない。いつもストレスがあってイライラ。旦那さんにも当たってしまう。そんな風に自分に責任を感じやりたいことにフタをしてしまうのはもったいないです。夫婦で家事を分担しお互いの生活をリスペクトし合えるカルチャーをもっと広めていくことはできるはず。
自分の人生は自分のもの。食を通じて関わる人みんなが健康で笑い合える幸せをつかんで欲しいと願っています。

<体験教室開催>

まずは料理教室の雰囲気を感じてもらうために気軽に参加できる体験教室を受講できます。みんなでワイワイ楽しみながら30分で7品も料理できる体験と、発酵料理の美味しさを感じてください。
体験教室はこちら
https://kenkoubisyoku-school.com/trial/
料理教室を起業したい方はこちらもご覧ください。
https://kenkoubisyoku-school.com/recruit/
 

 

<代表プロフィール>
一般社団法人健幸美食協会 代表理事
田中ひとみ

・全国最大の大手料理教室にて、責任者として全国50店舗中売上トップに
・レッスン生徒数累計1万人以上
・京都老舗有名店のレシピ開発
・京都一等地にオープンした、スィーツ店の総合プロデュース

様々な経験を経て、料理教室を開業するも7年間『どこか本当に自分が伝えたいことじゃない』とモヤモヤしながら過ごす中、息子が3歳の時に離婚・無職となる。そこから、無添加をまたこの日本の文化として取り戻したいという想いで2019年協会を設立

1年間で
・本料理講座に300名が受講
・無添加発酵料理マイスター講座資格取得80名
・受講生から認定校が全国に3校誕生。
無添加発酵料理で30分で7品作る
『無添加発酵料理マイスター講座』を主催

京都一頭地に『8Garden』
京都最大のコワーキングスペースの一角に『Odashi』
無添加カフェ2店舗経営
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。