学生応援! 学生ご飯おかわり無料サービスのお知らせ

株式会社大戸屋のプレスリリース

もちもち五穀ご飯、ご飯のどちらでも!  “学わり” 実施中!

大戸屋では、食べ盛りの学生の皆様に、“ちゃんとごはん。” をしっかりと召し上がっていただきたいという想いから、2018年10月16日(火)~11月30日(金)まで、学生の方を対象に、ご飯のおかわり無料サービスを実施することにいたしました。
この期間中、学生証を提示いただきました学生の方は、おかわりが無料となります。

《子どもの学び応援プロジェクト》のご紹介

本キャンペーン期間中、《子どもの学び応援プロジェクト》として、福島県立ふたば未来学園・高校生とのコラボメニュー『ソースカツサラダとほうれん草のすいとん定食』を販売しております。
大戸屋では、2012年から毎年、東北にゆかりのあるメニューを「復興支援メニュー」として販売し、その収益の一部を東日本大震災で被災した子どもたちへ寄付してきました。
今回は、認定NPO法人カタリバのサポートのもと、福島県のふたば未来学園の高校生5人と一緒にメニューを開発。
新メニュー “ふるさとおうちごはん” は、それぞれの地域の豊かな食文化を活かした、福島のおかあさんの味をお手本にした定食です。
「ちゃんとごはん。」を次の世代へ。
大戸屋が “食” を通じて、未来ある子どもの学びを応援するプロジェクトです。
詳しくは、HPをご参照ください。
http://master.ootoya.com/news/NR_20181010.html

 

『ソースカツサラダとほうれん草のすいとん定食』
価  格:980円(税込)
カロリー:739kcal
塩  分:4.8g
アレルギー物質:小麦・卵・さば・大豆・豚肉・鶏肉・りんご・ごま
※単品はございません。

《子どもの学びを応援するメニュー》
1食あたり20円を、特定NPO法人カタリバが運営する「コラボ・スクール」に寄付させていただきます。
*コラボスクールは、宮城県女川町、岩手県大槌町、福島県広野町、熊本県益城町などにある、被災地の子供たちのための放課後学校です*
https://www.collabo-school.net/

—————————————-

「大戸屋ごはん処」では、にっぽんの台所で受け継がれてきた
「おかあさんの味」をお手本に、お店でこしらえることにこだわります。

お店で野菜を洗い、下ごしらえをする。お店で鰹節を削り、出汁をひく。
お店で丁寧に仕込みをする。
ご注文をいただいてから焼いたり、煮込んだり、調理することで、
でき立て、作りたてのやさしい味の商品をご提供いたします。

こどもを想う気持ち。モノを慈しむ気持ち。お行儀やお作法、季節を感じる感性。
にっぽんの食卓には、そんな「栄養」が詰まっています。
ココロにもカラダにもやさしい食卓。
「大戸屋ごはん処」は、毎日食べても健康で安心な「もうひとつの食卓」であり続けます。

—————————————-
 

◆ 大戸屋ごはん処 ◆
 2018年9月現在、国内351店舗、海外106舗を展開しています。
 詳しくはリンク先をご覧ください。
 
○大戸屋ホームページ
 http://www.ootoya.com/
○Facebook
 https://www.facebook.com/ootoya/
◯Instagram
 https://www.instagram.com/ootoya.jp/
◯Twitter
 https://twitter.com/Ootoya_Gohan

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。